パソコンやスマートフォンなどのデバイスや、ブロードバンドルーター、モデムなどの接続機器を再起動することで改善する場合もあるので試してみましょう。接続機器を再起動するためには、以下の手順で行ってください。
光回線の場合は①デバイス②ブロードバンドルーター③回線終端装置(ONU:Optical NetWork Unit)またはホームゲートウェイの順に電源を切ります。ブロードバンドルーターと回線終端装置(またはホームゲートウェイ)は、コンセントから電源コードを抜いて、ランプがすべて消えていることを確認してください。
電源が切れたら、すぐに起動せず、2〜3分待ってから①回線終端装置(またはホームゲートウェイ)②ブロードバンドルーター③デバイスの順に電源を入れます。
再起動は、必ず天候の回復を確認してから行ってください。
再起動してもインターネットに接続できない場合は、故障の可能性があるので契約しているプロバイダや光回線事業者に問い合わせましょう。
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