部屋探しで入居の決め手人気No.1の条件
インターネットの無料接続は
単身世帯・ファミリー世帯ともに部屋探しで
入居の決め手人気No.1の条件
※参考サイト 【全国賃貸情報新聞】ネット無料、安定の2冠【人気設備ランキング2022】 :: 全国賃貸住宅新聞 (zenchin.com)
https://www.zenchin.com/news/content-639.php
インターネット無料は
入居者さまにとって嬉しい設備
インターネット無料は
入居者さまにとって嬉しい設備
選ばれる理由
在宅勤務やオンライン授業の浸透で
回線速度と
品質が物件の魅力度アップにつながります。
※「Wi-fi」はWi-fi Allianceの登録商標です。
※Wi-fi通信を行うには、Wi-fi対応の機器が必要です。
選ばれる理由
在宅勤務やオンライン授業の浸透で
回線速度と
品質が物件の
魅力度アップにつながります。
快適インターネット
Wi-Fi対応
※Wi-fi通信を行うには、Wi-fi対応の機器が必要です。
さまざまなオプションサービスも一緒にお申し込みいただけます。
物件の付加価値をさらに高めるさまざまな
オプションサービスも一緒にお申し込みいただけます。
宅配ボックス
完全な屋外への設置も対応。
番号入力するだけの簡単操作で電源工事も不要。
※別途費用が発生いたします。
- コミュファ光だと何が良いの
- 入居部屋分の光回線を各部屋へ1本ずつ敷設することで、他入居者さまの影響を受けづらく高速度・高品質なサービスを受けていただくことができます。
- 導入までの流れを知りたい
-
①導入検討いただいている物件情報をご連絡ください。
②提供エリアを確認の上、提供エリア内であれば現場調査にお伺いいたします。
③後日調査結果をご連絡いたしますので、ご確認いただきお申し込みください。
④お申し込み後共用部工事完了いたします。その後宅内工事をいたします。
- 全戸一括以外の申込はありますか
- 全戸一括のみとなります。
- 全戸一括の最低申込戸数はありますか
- 4戸以上の物件であれば、サービスのご提供が可能です。
- プロバイダ契約は必要ですか
- コミュファ光はプロバイダ一体型のため、別契約は不要です。
- 複数棟申込できますか
- お申し込みいただけます、その際棟ごとのお申し込みをいただく必要がございます。
- 費用はどのくらいかかりますか
- 初期費用および月額費用は物件により異なります。物件によっては配管工事等が必要な場合もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
- 月額利用料はどのような支払いになりますか
- オーナーさま宛に、毎月全戸分をまとめてご請求させていただきます。別途入居者さまより個別申込のあったオプションサービス(コミュファ光電話やコミュファ光ビデオ等)については、入居者さまへご請求させていただきます。
- 工事はどのくらいの期間がかかりますか
- エリアや物件によるため現場調査で確認させていただきます。 まずはお気軽にお問い合わせください。
- 工事費用はかかりますか
- 物件によっては、既存の設備で導入できない場合、配管工事等をご提案させていただきます。その際別途お見積りが必要になる場合があります。
-
入居者さまに物件にインターネット設備が導入
された後はどうやって知らせるの
- 共用部工事完了後、ご希望がございましたら各戸へ宅内工事依頼のご案内資料を投函させていただきます 。
-
無線LANルーターは入居者さまで用意する必要が
ありますか。
- 無線LAN付きブロードバンドルーターが標準提供のため、入居者さまにてご用意いただく必要はございません。
- 入居者さまからの問い合わせはどうすればよいですか。
- 導入後、入居者さま向けの問い合わせ先窓口をご用意しております。
- 解約したい場合はどうすればよいか
- 契約年数を満たない解約の場合は残余期間分の費用を一括請求とさせていただきます。また弊社で取付させていただいた設備は原則全撤去させていただきます(配管設備等一部は除く)。まずはお気軽にお問い合わせください。
- コミュファ光だと何が良いの
- 入居部屋分の光回線を各部屋へ1本ずつ敷設することで、他入居者さまの影響を受けづらく高速度・高品質なサービスを受けていただくことができます。
- 導入までの流れを知りたい
- ①導入検討いただいている物件情報をご連絡ください。 ②提供エリアを確認の上、提供エリア内であれば現場調査にお伺いいたします。 ③後日調査結果をご連絡いたしますので、ご確認いただきお申し込みください。 ④お申し込み後共用部工事完了いたします。その後宅内工事をいたします。
- 全戸一括以外の申込はありますか
- 全戸一括のみとなります。
- 全戸一括の最低申込戸数はありますか
- 4戸以上の物件であれば、サービスのご提供が可能です。
- プロバイダ契約は必要ですか
- コミュファ光はプロバイダ一体型のため、別契約は不要です。
- 複数棟申込できますか
- お申し込みいただけます、その際棟ごとのお申し込みをいただく必要がございます。
- 費用はどのくらいかかりますか
- 初期費用および月額費用は物件により異なります。物件によっては配管工事等が必要な場合もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
- 月額利用料はどのような支払いになりますか
- オーナーさま宛に、毎月全戸分をまとめてご請求させていただきます。別途入居者さまより個別申込のあったオプションサービス(コミュファ光電話やコミュファ光ビデオ等)については、入居者さまへご請求させていただきます。
- 工事はどのくらいの期間がかかりますか
- エリアや物件によるため現場調査で確認させていただきます。 まずはお気軽にお問い合わせください。
- 工事費用はかかりますか
- 物件によっては、既存の設備で導入できない場合、配管工事等をご提案させていただきます。その際別途お見積りが必要になる場合があります。
- 入居者さまに物件にインターネット設備が導入された後はどうやって知らせるの
- 共用部工事完了後、ご希望がございましたら各戸へ宅内工事依頼のご案内資料を投函させていただきます 。
-
無線LANルーターは入居者さまで
用意する必要がありますか
- 無線LAN付きブロードバンドルーターが標準提供のため、入居者さまにてご用意いただく必要はございません。
-
入居者さまからの
問い合わせはどうすればよいですか
- 導入後、入居者さま向けの問い合わせ先窓口をご用意しております。
- 解約したい場合はどうすればよいか
-
契約年数を満たない解約の場合は残余期間分の費用を一括請求とさせていただきます。また弊社で取付させていただいた設備は原則全撤去させていただきます(配管設備等一部は除く)。
まずはお気軽にお問い合わせください。
オールコミュファ・マンション
・Wi-Fi通信を行うには、Wi-Fi対応の機器が必要です。
・「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。
・本サービスはベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実際の使用における一定の通信速度を保証するものではありません。また、お客さまのご利用機器、設定状況、LAN環境などにより、通信速度は異なります。
その他
・表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
・詳しくは「光集合一括サービス利用契約約款」をご確認ください。