スマートフォンやゲーム機、パソコンなど、私たちの生活には多くのモバイル機器が欠かせなくなっています。しかし、どんなに注意していても、突然の故障や破損、水没などのトラブルが起こることがあります。特に最新モデルの端末は高価なものが多く、修理費用も高額になりがちです。
そこで検討したいのが「モバイル補償」です。本記事では、モバイル補償の基本から、加入するメリット・デメリット、利用に向いている人の特徴までを解説します。ご自身に必要かどうかを判断する参考にしてください。
コミュファ光が2024年11月15日に更新
スマートフォンやゲーム機、パソコンなど、私たちの生活には多くのモバイル機器が欠かせなくなっています。しかし、どんなに注意していても、突然の故障や破損、水没などのトラブルが起こることがあります。特に最新モデルの端末は高価なものが多く、修理費用も高額になりがちです。
そこで検討したいのが「モバイル補償」です。本記事では、モバイル補償の基本から、加入するメリット・デメリット、利用に向いている人の特徴までを解説します。ご自身に必要かどうかを判断する参考にしてください。
スマートフォンなどのモバイル機器を使用している人のうち、約4人に1人が故障や破損、水没などのトラブルを経験していることが分かっています。主な原因は「落下による画面割れ」や「液晶が反応しなくなる」などです。
モバイル機器の故障原因で最も多いのは「ディスプレイの破損」で、落下による画面割れや液晶の反応不良が大部分を占めています。次に多いのが「電源やフリーズの不具合」、そして「水没」も故障原因としてよく見られるトラブルです。
故障や不具合が発生しても、約4割のユーザーは修理せずそのまま使い続けています。その理由として、「修理の出し方が分からなかったから」、「修理費用が高額になりそうだったから」が挙げられています。
モバイル補償とは、スマートフォンやタブレット、パソコン、ゲーム機などのモバイル機器が故障・破損・水没などのトラブルに見舞われたとき、その修理費用や交換費用を補償してくれる保険サービスです。対象となるトラブルには以下のようなものが含まれます。
補償対象の範囲や条件は、サービス提供元によって異なりますので、事前に契約内容をしっかり確認することが重要です。
【メリット】
➀高額な修理費用の負担を軽減
例:スマートフォンの画面修理が5万円を超えることもあり、補償によって自己負担が数千円程度に抑えられる場合があります。
②複数台の端末をまとめてカバーできる
家族で使用するスマートフォンやゲーム機が多い場合、1つの契約で複数台が補償対象になるプランもあります。
③突然のトラブルに安心感を持てる
急な出費を避けることで、精神的な負担も軽減できます。
【デメリット】
①利用しないまま保険料を支払い続ける可能性
トラブルが発生しなければ支払った保険料は無駄になるかもしれません。
②条件に制限があることが多い
年間の補償上限額や1台あたりの補償回数に制限があるため、頻繁なトラブルには対応しきれない場合があります。
以下のような特徴を持つ方は、モバイル補償を検討すると良いでしょう。
①モバイル補償を選ぶ際には、以下のポイントをチェックしましょう
②コミュファが提供するオプションサービスを検討しましょう
幅広い補償対象や補償台数で安心して使いたい方は、コミュファのモバイル補償「コミュファ安心Wi-Fiスポット by ギガぞう」を検討してみてください。
初めてお申し込みのお客さまには、無料のお試し期間の特典をご用意しております。
この機会にぜひ、お試しください。
>「コミュファ安心Wi-Fiスポット by ギガぞう」について詳しくはこちら
さらに、「コミュファ安心Wi-Fiスポット by ギガぞう」なら、全国の大手飲食チェーン店などの高セキュリティ、高品質なWi-Fiが使い放題ですので、合わせてご検討ください。
スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器は、今や日常生活に欠かせない存在です。しかし、予期せぬ故障や破損が発生する可能性があり、特に最新モデルの修理費用は高額になる傾向にあります。そんなリスクに備え、自己負担を抑えたい方や複数台をまとめて補償したい方には、モバイル補償が大きな安心材料となります。
「コミュファ安心Wi-Fiスポット by ギガぞう」は、補償対象や補償台数も幅広いため、ご家族分まとめてのご利用も可能です。さらに、Wi-Fiスポットを安全に利用でき、日常の利用シーンで安心と便利さを提供します。大切なモバイル機器のために、ぜひ導入をご検討ください。
お電話でのお申し込み
ご相談はこちら
営業時間 9:00~18:00(年中無休)
※他社契約解除料の金額によって最適なキャンペーンが異なります。他社乗り換えの場合、新規お申し込みいただく前に他社契約解除料の金額をご確認いただくとオペレーターよりお客さまに最適なキャンペーンをご案内することができます。
※新規お申し込み後にキャンペーンを変更することはできません。
チャットでの
お申し込みはこちら
画面右下のチャットサポートからオペレーターを介してコミュファ光新規お申し込みのご案内ができます。「コミュファ光ネットのお申し込みを検討しているお客さま」を押下後、「チャットオペレーターへつなぐ」を選択するとオペレーターへお繋ぎできますのでぜひご利用ください。
※チャットサポートが表示されない方はこちら
チャット新規受付窓口
営業時間 9:00~20:00(年中無休)
この記事を友達にシェアする
スマートフォンやゲーム機の補償は本当に必要?モバイル補償について詳しく解説!
2024年11月15日