迷惑メール対策
迷惑メール設定⽅法のご案内
STEP1
「Webメール」へログイン
ページ上部ヘッダーにある「Webメール 」を選択します。
下記リンクからも遷移可能です。(遷移後はブラウザーの「お気に⼊り」登録をすると便利です。)
下記リンクからも遷移可能です。(遷移後はブラウザーの「お気に⼊り」登録をすると便利です。)
「メールアドレス」と「メールパスワード」を⼊⼒し、「ログイン」を選択します。
STEP2
メール設定画⾯の表⽰
メール設定画⾯を表⽰します。
画⾯右上にある「⻭⾞」のマークを選択します。
画⾯右上にある「⻭⾞」のマークを選択します。
STEP3
メールの詳細設定
メールの詳細設定を⾏います。
「⻭⾞」を選択するとプロファイルに関する設定が表⽰されます。
画⾯左側に表⽰されたメニューから「メール」を選択します。
「⻭⾞」を選択するとプロファイルに関する設定が表⽰されます。
画⾯左側に表⽰されたメニューから「メール」を選択します。
STEP4
⾼度なメール設定
⾼度なメール設定を⾏います。
メール下のメニューから「⾼度なメール設定」を選択いただき、画⾯右側に表⽰された「⾼度なメール設定」を再度選択します。
メール下のメニューから「⾼度なメール設定」を選択いただき、画⾯右側に表⽰された「⾼度なメール設定」を再度選択します。
STEP5
ウイルスチェック/迷惑メールの選択
「ウイルスチェック/迷惑メール」を選択します。
⾼度なメール設定のメニューが別ウインドウで表⽰されます。
メニューから「ウイルスチェック/迷惑メール」を選択します。
⾼度なメール設定のメニューが別ウインドウで表⽰されます。
メニューから「ウイルスチェック/迷惑メール」を選択します。
STEP6
メール受信時のウイルス/迷惑メールチェック⽅法を設定
表⽰されているメニューの中からご希望の設定を選択後、「適⽤」を選択します。
確認画⾯が表⽰されます。
内容確認いただき「はい」を選択してください。
内容確認いただき「はい」を選択してください。
以上で迷惑メール設定変更は完了です。
難しい設定はよく分からないけど、迷惑メールをなんとかしたい。そんなお客さま向けの設定です。
コミュファ光のメールシステムで「迷惑メール」と判定されたメールを、お客さまのパソコンに届く前に隔離します。