メール転送の設定方法
Webメールでの操作⽅法
- メールの転送設定は最⼤30件まで設定可能です。
- 転送設定別に、差出⼈/件名による条件を設定することが出来ます。
STEP1
「Webメール」へログイン
ページ上部ヘッダーにある「Webメール 」を選択します。
下記リンクからも遷移可能です。(遷移後はブラウザーの「お気に⼊り」登録をすると便利です。)
下記リンクからも遷移可能です。(遷移後はブラウザーの「お気に⼊り」登録をすると便利です。)
「メールアドレス」と「メールパスワード」を⼊⼒し、「ログイン」を選択します。
STEP2
メール設定画⾯の表⽰
メール設定画⾯を表⽰します。
画⾯右上にある「⻭⾞」のマークを選択します。
画⾯右上にある「⻭⾞」のマークを選択します。
STEP3
メールの詳細設定
メール設定画⾯を表⽰します。
「⻭⾞」を選択するとプロファイルに関する設定が表⽰されます。
画⾯左側に設定されたメニューから「メール」を選択します。
「⻭⾞」を選択するとプロファイルに関する設定が表⽰されます。
画⾯左側に設定されたメニューから「メール」を選択します。
STEP4
転送ルール新規作成
転送ルールの新規作成を⾏います。
メール下のメニューから「ルール」を選択し、「追加」ボタンを選択します。
メール下のメニューから「ルール」を選択し、「追加」ボタンを選択します。
STEP5
ルール設定
ルール設定を⾏います。
転送に必要な条件等の項⽬を、プルダウンリストから選択または必要に応じて条件を⼊⼒します。
転送に必要な条件等の項⽬を、プルダウンリストから選択または必要に応じて条件を⼊⼒します。
- ルール名:⼀覧表⽰した際に、設定内容がわかるようにするためのものです。
- アクティブ:設定する条件を有効化・無効化する際に使⽤します。
各設定項⽬左側はプルダウンメニューの中から選択ください。
- 件名:メール件名に含まれる⽂字によってルールを適⽤したい場合に⼊⼒します。
- From:メール配信元によってルール適⽤したい場合に⼊⼒します。
- To:メール配信先によってルール適⽤したい場合に⼊⼒します。
- CC:メール受信時ご⾃⾝のアドレスが「CC」に⼊っている場合にルール適⽤したい場合に⼊⼒します。
- ご⾃⾝が転送設定されたいルールに必要な項⽬のみ設定してください。
STEP6
アクションの設定
アクションを設定します。
ルール適⽤後のアクションをプルダウンメニューから選択します。
ルールの停⽌をチェック有無で簡単に変更できます。
ルール適⽤後のアクションをプルダウンメニューから選択します。
ルールの停⽌をチェック有無で簡単に変更できます。
ルール、アクションを設定いただくと「保存」ボタンが選択可能になります。
設定内容を確認いただき、問題無ければ保存を選択します。
設定内容を確認いただき、問題無ければ保存を選択します。
STEP7
登録完了
追加したルールが⼀覧に表⽰されていることをご確認ください。