転送の設定方法

・メールの転送設定は最大30件まで設定していただけます。
・各転送設定別に、差出人/件名/曜日/時間帯による条件を設定することが出来ます。
・条件毎にメールを転送する場合は、条件転送の設定方法を参照してください。

>条件転送の設定方法

アイコン 「Webメール」にログインします。

(1)
このページにある「Webメール ログイン」をクリックします。
Webメール ログイン 「Webメール」にログインします。
(2)
「メールアドレス」と「メールパスワード」を入力します。
(3)
「ログイン」をクリックします。
「メールアドレス」と「メールパスワード」を入力します。
矢印

アイコン 「高度なメール設定」を開きます。

(1)
「ツール」をクリックします。
「ツール」をクリックします。
(2)
「高度なメール設定」をクリックします。
「高度なメール設定」をクリックします。
矢印

アイコン 設定を選択します。

(1)
「転送設定」をクリックします。
「転送設定」をクリックします。
(2)
「新規追加」をクリックします。
「新規追加」をクリックします。
(3)
「転送設定名」と「転送先」を入力します。
「転送設定名は、一覧表示した際に、設定内容がわかるようにするためのものです。
(4)
「適用」をクリックします。
「転送設定名」と「転送先」を入力します。「転送設定名は、一覧表示した際に、設定内容がわかるようにするためのものです。「適用」をクリックします。
(5)
設定に間違いがないことを確認します。
(6)
「適用」をクリックします。
設定に間違いがないことを確認します。「適用」をクリックします。
(7)
「設定完了しました」と表示されたことを確認し「転送設定へ戻る」をクリックします。
「設定完了しました」と表示されたことを確認し「転送設定へ戻る」をクリックします。
(8)
転送内容が表示されます。
(9)
一時的に転送を無効にしたい場合は「無効にする」をクリックします。
転送内容が表示されます。一時的に転送を無効にしたい場合は「無効にする」をクリックします。
(10)
再度、転送を有効にしたい場合は「有効にする」をクリックします。
再度、転送を有効にしたい場合は「有効にする」をクリックします。
矢印

アイコン Webメールからログアウトします。

(1)
ログアウトをクリックします。
※引き続き別の設定をする場合は、全ての設定を変更した後に終了します。
ログアウトをクリックします。
矢印

以上で設定完了です