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リモートサポート

オペレーターが遠隔でパソコンの基本操作やトラブル解決をサポートします。
お電話だけでなく、お客さまのパソコン画面にマーカを表示しながら操作をご説明します。

リモートサポート

ご利用方法

STEP1

ご利用方法STEP1

コミュファ コンタクトセンターまでお電話ください。

  • コミュファ コンタクトセンター
  • TEL 0120-218-919
  • 音声ガイダンスにて「2.接続設定・その他技術サポート」→「2.【1】以外の技術的なお問い合わせ」を選択してください。
    (年中無休/9:00〜18:00)

STEP2

ご利用方法STEP2

オペレータの案内にしたがって、操作を行ってください。

リモートサポートツールの
インストール

リモートサポート利用開始
  • ※ ボタンをクリックするとダウンロードが始まります。
  • ※ お客さまのパソコンの状況によりご利用いただけない場合があります。

● 動作環境

コミュファ光推奨OS

>パソコンの推奨環境

電話サポート

下表に記載の機器・ソフトウェアの基本的な使い方・操作方法についてサポートいたします。
表に未記載の機器・ソフトウェアについては、可能な範囲※1でサポートいたします。
サポート内容の詳細については、コミュファ コンタクトセンターへお問い合わせください。

電話サポート

  • パソコンのOS

    コミュファ光推奨OS

    >パソコンの推奨環境

  • コミュファ光推奨OS

    >パソコンの推奨環境

  • 周辺機器
  • 無線LANルーター、無線LAN中継器、無線LANアクセスポイント、HUB、 インクジェットプリンタなど
  • ソフトウェア
  • Microsoft edge、Google chrome、Firefox、Safari、Mac Mail、ウイルスバスター、マカフィー、Microsoft Outlook、Microsoft Word、Microsoft Excel、Microsoft PowerPoint、筆まめ、筆ぐるめ、筆王、ゲーム機(Switch、Play Stationなど)
  • ※1 発売元がサポートを行っており、日本語マニュアルが公開されているものに限ります。

  • ※  お問い合わせの対応時間は、1件当たり20分程度を目安とさせていただきます。
  • ※  全てのご質問に対する完全な回答をお約束するものではありません。お問い合わせ内容によっては、メーカーや発売元、サービス提供事業者へのお問い合わせをお願いすることがあります。
  • ※  法令に違反する内容、公序良俗に反する内容、報告書など成果物の作成に関する内容はサポート範囲外です。