引越しキャンペーン
引越し先でも
「そのままコミュファ」
引越しは何かと費用がかかるもの。だからこそ、ネット回線もおトクに手続きを済ませたいですよね。
そんなお客さまの引越しを、コミュファが全力応援。引越しにかかる費用を抑えながら、スムーズな手続きで新生活を快適にスタートできます。
5つのおトクな特典をご用意
コミュファ コンタクトセンターにお電話いただき引越し手続き時に特典の適用を受けたい旨をお伝えください。
\ さらに /
手数料・工事費がおトク
コミュファ コンタクトセンターにお電話いただき引越し手続き時に特典の適用を受けたい旨をお伝えください。
よくある質問
Q2.キャッシュバックはいつ受け取れますか?
引越し先のインターネット開通月の翌月末までに、Myコミュファに登録されたメールアドレスへ振込案内メールをお送りします。
Q3.引越し手続きはどのくらい前に手続きしたらいいですか?
引越し予定の1~2カ月前に手続きいただくとスムーズです。特に繁忙期(3月~4月)は早めの手続きをおすすめします。
引越し後も変わらないネット環境で新しい生活を快適に始めましょう。
お引越し10,000円キャッシュバックキャンペーン
コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)にお電話いただき、お引越し申込時にキャンペーンの適用を受けたい旨をお伝えください。
- 「お引越し10,000円キャッシュバックキャンペーン」は自動適用とはなりません。
【対象期間】
2024年9月1日(日)~※終了時期未定
- キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
【特典内容】
適用条件を満たしたお客さまへ10,000円をキャッシュバックいたします。
【対象変更後メニュー】
ホーム10G、ホーム1G、ホーム30M、マンションF10G、マンションF1G、マンションV100M、マンションL100M、ホーム・セレクト10G、ホーム・セレクト1G、ホーム・セレクト30M、マンションF・セレクト10G、マンションF・セレクト1G、マンションV・セレクト100M、マンションL・セレクト100M
- Netflixパックを含む。
【適用条件】
- 特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただいていること。
- 特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただけていない場合には権利喪失となります。
- 引越し手続き時点でコミュファ光のご利用開始から1年以上経過をしていること。
- 還元時点でMyコミュファにログインID(メールアドレス)をご登録いただいていること。
- コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)にお電話をいただき、引越し手続き時に本キャンペーンを適用させたい旨をお伝えいただくこと。
- 各種条件を満たしていも、自動でキャンペーン適用とはなりません。
【還元方法】
還元時期:引越し先開通翌月末までにMyコミュファのログインID(メールアドレス)へ通知メールをお送りいたします。MyコミュファのログインID(メールアドレス)登録は、光ネット開通月までに実施してください。(光ネット開通月までにご登録いただけない場合、権利喪失となります。)なお、送金業務は株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに委託しており、対象のお客さまには「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
【キャッシュバックに関する注意事項】
- 「キャンペーン特典受取メール」の送信日より45日以内にお受取口座をご登録いただけなかった場合、または、ご申請いただいたお受取口座に不備があった場合は適用されません。
- 「キャンペーン特典受取メール」は、MyコミュファのログインID(メールアドレス)宛てに、[no-reply@cashpost.jp]より振込のご案内をします。
- 「キャンペーン特典受取メール」が、メールボックスの容量オーバーや迷惑メール設定などお客さまの責に起因して受信できなかった場合、キャンペーン成約特典は適用されません。
- メールが届かない場合はコミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)へお問い合わせください。
- 「キャンペーン特典受取メール」の再送は可能ですが、受取期限日の延長はできません。
- 引越し先で光ネットが開通できない場合は本キャンペーンの対象外となります。
引越し・建替え特典
特典対象者
- コミュファ光をご利用中で、引越し後(建替え含む)もコミュファ光を継続利用いただけるお客さま
- 同一住所のリフォーム(建物の改築)は除きます。
- 引越し先のインターネット工事完了後、2年間の利用約束いただけるお客さま
- 2年間の利用約束いただけない場合、移転工事費減免特典が対象外となります。詳しくは、注意事項欄の「2年間の利用約束を適用しない場合」をご確認ください。
- 30Mホーム(光テレビ無)、30Mホーム・セレクト(光テレビ無)、30MマンションF(光電話無)は2年間の利用約束不要となります。
- 特典適用後、2年以内にインターネット契約を解約した場合、契約解除料が発生します。
各特典の注意事項
インターネット工事費の減額
- 引越し手続き時に選択いただいたメニュー及びコミュファ光テレビ・コミュファ光電話加入状況によって金額が異なります。
-
戸建住宅へお引越しで、引越し先のコミュファ光テレビ有りの場合
30Mホーム以外のホームメニュー※→0円(27,000円割引)
30Mホーム※→12,100円(15,400円割引) -
戸建住宅へお引越しで、引越し先のコミュファ光テレビ無しの場合
30Mホーム以外のホームメニュー→3,300円(24,200円割引)
30Mホーム→27,500円(割引なし) -
集合住宅へ引越しで、引越し先のコミュファ光電話有りの場合
30MマンションF以外のマンションメニュー※→0円(27,500円割引)
30MマンションF→12,100円(15,400円割引) -
集合住宅へ引越しで、引越し先のコミュファ光電話無しの場合
30MマンションF以外のマンションメニュー→3,300円(24,200円割引)
30MマンションF→27,500円(割引なし) - セレクトメニュー含む
引越しにともなうメニュー変更手数料無料
メニュー変更事務手数料3,300円が0円
コミュファ光電話工事費無料
光電話工事費3,300円が0円
引越し元でコミュファ光テレビご利用のお客さま限定
引越し先でのコミュファ光テレビ新設工事費無料。
光テレビ新設工事費最大20,570円が0円。
引越し先がコミュファ光テレビサービスエリア外になる場合、撤去工事費および約束割引契約解除料を無料。
- 引越し工事費減額は、12月29日~1月3日を除く午前9時から午後5時に工事を行う方が対象です。
- 追加工事が必要な場合には、別途工事費が必要です。
- 2019年3月31日以前のメニューをご利用のお客さまは、メニュー変更が必要となります。
2年間の利用約束を適用しない場合
引越し先のインターネット工事完了後の利用約束を適用しない場合、特典内容①「引越し先のインターネット工事費を減免」の対象外となり、引越し先のインターネット工事費として27,500円が発生します。
30Mホーム(光テレビ無)、30Mホーム・セレクト(光テレビ無)、30MマンションF(光電話無)は2年間の利用約束対象外となります。
2年間の利用約束を適用しないお客さまは、コミュファ コンタクトセンターからお申し込みください。
⇒お電話の際に、2年間の利用約束を適用しない旨をお伝えください。
その他注意事項
光電話について
- 新たに番号ポータビリティを希望されるお客さまは、番号ポータビリティ工事費(2,200円)が必要です。
- 提供メニューによって、ご請求金額が異なる場合があります。
メールの利用
- 引越し先の開通工事が完了するまでの間も今までお使いのメールアドレスをご利用いただけます。ただし、プロバイダ選択型(セレクト、アクセスコミュファプラス、アクセスコミュファ)をご契約中のお客さまは対象外です。
サービスの提供
- サービス提供エリア内であっても設備の状況によりご利用いただけない場合があります。
- 引越し予定日に提供できない場合があります。
事務手数料
- 引越し手続きには、移転事務手数料(770円)が必要です。
- 建替えにともない一時中断する際には事務手数料(770円)が必要です。
契約解除料
- 引越・建替特典の適用には、2年間の利用約束が必要です。
- 利用約束期間中に、インターネット契約を解約した場合、特典により割引した金額と同額が契約解除料として発生します。
その他
<2022年7月1日以降に光ネットをお申し込みされたお客さま>
- ご契約時にスタート割適用メニューを選択かつ安心サポートPlusをお申し込みの場合、移転元での新設工事費(光テレビの工事費用を含む)は無料となります。ただし移転後に解約された場合は、契約期間に応じて低減した工事費用を請求させていただくことがあります。
- 表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。