オンラインチャットの
ご利用方法
オンラインチャットのご利用方法
<STEP 1>
コミュファ光のホームページの画面右下に、下記画像(チャットの入口)が表示されます。
※お客さまの環境によっては表示されません。
<STEP 2>
画像をクリックしていただきますとチャットウインドウに切り替わりますので、以下の順にお進みください。
①ニックネーム(任意)を入力
②ご利用状況をご選択
③【チャット開始】をクリック
<STEP 3>
次の画面で
①【チャットオペレーターへ質問】をご選択いただきますと、オペレーターへお繋ぎする旨の確認が表示されます。
そのまま続ける場合は
②【はい】を選び、質問内容をご入力ください。
質問を終了する場合は、
画面右上の③【×】ボタンを押してください。
※9:00~20:00以外はオペレーター営業時間外となりますので予めご了承ください。
<STEP 4>
最後にご利用いただいた方へのアンケート画面が表示されます。
今後のサービス向上のために、ぜひご回答のご協力をお願いいたします。
ご入力後、画面右下の【決定】を押していただきますと、オンラインチャットが終了いたします。
オンラインチャットご利用にあたっての注意事項
・スマートフォンからもご利用いただけます。
・お客さまのご利用環境により、正しくご利用いただけない場合がございます。
・一部チャットからのお申し込み・お申し込み内容のご変更は受付ておりません。
・お問い合わせの内容により、メールまたはお電話での回答をご案内させていただく場合がございます。
・お問い合わせの内容により、返信までにお時間をいただく場合がございます。
・チャットのご利用に際し、弊社が不適切と判断した場合、予告なくチャットを終了させていただく場合がございます。
・チャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。
・お客さまへ より快適にご利用いただけますよう定期的にチャットシステムのメンテナンスを実施しております。
メンテナンス中は<STEP 1>のチャット画像は非表示となります。
・お客さまからのよくあるご質問はこちらよりご確認いただけます。
チャット機能は下記対応OS・ブラウザをご利用の方のみに表示されます。
PC | |
---|---|
Windows OS | Microsoft Edge Google Chrome Firefox すべて最新バージョンに限る |
MacOS | Safari Google Chrome すべて最新バージョンに限る |
スマートフォン | |
---|---|
Android OS | Google Chrome 最新バージョンに限る |
iOS | Safari Google Chrome すべて最新バージョンに限る |
※推奨環境下であっても、お客さまのご利用中の機器や環境、ファイアウォール下の接続やプロキシ設定などにより、一部のコンテンツがご利用いただけない場合がございます。
※メーカサポートが終了しているOSは動作保証対象外となります。
※互換表示は動作保証対象外となります。
※シークレットモード等、プライベートブラウジング環境は動作保証対象外となります。