各種手数料について
(A)プロバイダ一体型からプロバイダ選択型へのメニュー変更
メニュー変更日に合わせて、提携プロバイダの専用コースにお申し込みください。
メニュー変更日以降に、ホームゲートウェイのインターネット接続設定が必要となります。
ホームゲートウェイに同梱のマニュアルおよび提携プロバイダより送付される登録書類を参照のうえ、提携プロバイダが発行する接続ユーザー名/接続パスワードをホームゲートウェイに設定してください。
コミュファ光のメールアドレスはメニュー変更と同時に解約となり、メールアドレスおよびメールサーバに保管されているメールは削除されます。
宅内に設置してある回線終端装置の取替、または配線変更が必要となる場合があります。回線終端装置の取替または配線変更が必要なお客さまには、別途ご案内文書を送付いたします。
10ギガ/1ギガメニューに変更いただいた場合でも、パソコンや接続方法などお客さまのご利用環境によっては期待される速度が出ない場合があります。
・10Gbps超の速度で通信を行うには、10GBASE-Tに対応したLANボードが必要です。
コミュファ光電話をご契約の場合
コミュファ光電話の付加サービス「050オプション」はメニュー変更と同時に解約となります。
(B)プロバイダ選択型からプロバイダ一体型へのメニュー変更
メニュー変更日に合わせて、提携プロバイダの専用コースを解約してください。
メニュー変更日にホームゲートウェイの再起動を行ってください。
宅内に設置してある回線終端装置の取替、または配線変更が必要となる場合があります。回線終端装置の取替または配線変更が必要なお客さまには、別途ご案内文書を送付いたします。
10ギガ/1ギガメニューに変更いただいた場合でも、パソコンや接続方法などお客さまのご利用環境によっては期待される速度が出ない場合があります。
・10Gbps超の速度で通信を行うには、10GBASE-Tに対応したLANボードが必要です。