オンラインチャットのご利用方法

オンラインチャットで気軽に相談してください!

オンラインチャットのご利用方法

<STEP 1>

コミュファホームページの画面右下に「チャットサポート」が立ち上がります。
ポップアップをクリックしてニックネームを入力し、「問い合わせ開始」を押してください。

STEP1の説明画像

<STEP 2>

チャットが開始されますので、お問い合わせ内容をご選択ください。


STEP2の説明画像

<STEP 3>

①続けてお問い合わせ内容の詳細をご選択ください。
②営業時間内は、チャットオペレーターへ直接ご相談が可能です。
ご希望の場合、【チャットオペレーターへつなぐ】を選択してください。
※9:00~20:00以外はオペレーター営業時間外となります。

STEP3の説明画像

<STEP 4>

【オペレーターにお繋ぎしますか?】という問いかけに「はい」を選択し、
・ご相談者とご契約者の間柄のご選択
・問い合わせ内容のご入力
をお願いいたします。
オペレーターから返信が来るまでお待ちください。

STEP4の説明画像

オンラインチャットご利用にあたっての注意事項

・スマートフォンからもご利用いただけます。
・お客さまのご利用環境により、正しくご利用いただけない場合がございます。
・一部チャットからのお申し込み・お申し込み内容のご変更は受付ておりません。
・お問い合わせの内容により、メールまたはお電話での回答をご案内させていただく場合がございます。
・お問い合わせの内容により、返信までにお時間をいただく場合がございます。
・チャットのご利用に際し、弊社が不適切と判断した場合、予告なくチャットを終了させていただく場合がございます。
・チャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。
・お客さまへ より快適にご利用いただけますよう定期的にチャットシステムのメンテナンスを実施しております。
 メンテナンス中は<STEP 1>のチャット画像は非表示となります。
・お客さまからのよくあるご質問はこちらよりご確認いただけます。

チャット機能は下記対応OS・ブラウザをご利用の方のみに表示されます。

パソコン
Windows OS Microsoft Edge
Google Chrome
Firefox
すべて最新バージョンに限る
MacOS Safari
Google Chrome
すべて最新バージョンに限る
スマートフォン
Android OS Google Chrome
最新バージョンに限る
iOS Safari
Google Chrome
すべて最新バージョンに限る

※推奨環境下であっても、お客さまのご利用中の機器や環境、ファイアウォール下の接続やプロキシ設定などにより、一部のコンテンツがご利用いただけない場合がございます。
※メーカサポートが終了しているOSは動作保証対象外となります。
※互換表示は動作保証対象外となります。
※シークレットモード等、プライベートブラウジング環境は動作保証対象外となります。