icn_howto_settingメールアドレスの設定方法(Windows 11)

設定前にご確認ください

・設定にあたり、コミュファより送付させていただきました「登録内容通知書」をご用意ください。

※ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
※画面はoffice 2021(バージョン2111)、Windows11をもとにしています。

メールアドレスの設定方法

「Windowsメールアプリ(Windows 11)」の「新規設定方法」をご説明します。
本内容は説明用の一例のため、実際の設定時には、登録内容通知書やMyコミュファでお客さまご自身の情報をご確認ください。

項目 登録内容
メールアドレス (※1) 0123456789@xj.commufa.jp
メールアカウント (POP ID) (※1) (※2) 01234567
メールパスワード(※1) qrstuvwx
メールサーバー(POP3) pop.commufa.jp
メールサーバー(SMTP) smtp.commufa.jp
表示名 中部 太郎

※1:印の内容は、メールアドレス毎に異なるお客さま固有の情報です。
※2:メールアカウントの記載が無い場合は、メールアドレスの「@前の文字列」が該当いたします。

お客さま固有情報の確認方法はメール基本情報をご確認ください。 メール基本情報

STEP 1/8 画面下の〔スタートボタン〕をクリックします。
STEP01
STEP 2/8 表示されたポップアップ画面にある「メール」をクリックします。
STEP02
STEP 3/8 「アカウントの追加」をクリックします。
STEP03

この画面は、メールアプリの初回起動時に表示されます。
2回目以降は、Windows 11 メール アプリの「受信トレイ」が表示されるので、画面下の「設定(歯車のマーク)」→〔アカウントの管理〕→〔アカウントの追加〕を押して、「STEP 4」に進みます。

以下の画面が表示された場合 「アカウントの追加」画面が表示された場合は、「詳細設定」をクリックし、「STEP 5」に進んでください。
STEP03
STEP 4/8 「アカウントの追加」画面が表示されます。「詳細設定」をクリックします。
STEP04
STEP 5/8 「インターネットメール」をクリックします。
STEP05
STEP 6/8 設定に必要なメールアドレスやメールパスワード※は、登録内容通知書に記載されています。
※登録証によっては、「POPパスワード(初期)」と記載されています。
STEP06

(画像をクリックすると、大きな画像が表示されます)

STEP06

(画像をクリックすると、大きな画像が表示されます)

STEP 7/8 「インターネットメールアカウント」画面が表示されます。
各項目を入力して、「サインイン」をクリックします。
STEP07
STEP 8/8 ポップアップ画面に表示された「完了」をクリックします。
メールアプリの「受信トレイ」画面に遷移したら完了です。
STEP08

注意事項

※メールソフトに設定する内容はお客さまによって変わりますので、事前に登録内容をよくご確認ください。
※正常に設定できない場合でも、再度手順通り実施することで設定できる場合があります。
※登録内容通知書の再発行が必要なお客さまは、コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)までお電話ください。
※サービス提供元がサポートを終了している場合、コミュファでのサポートも出来かねますので、ご注意ください。