メールアドレスの設定方法(Windows 11)
・設定にあたり、コミュファより送付させていただきました「登録内容通知書」をご用意ください。
※ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
※画面はoffice 2021(バージョン2111)、Windows11をもとにしています。
メールアドレスの設定方法
「Windowsメールアプリ(Windows 11)」の「新規設定方法」をご説明します。
本内容は説明用の一例のため、実際の設定時には、登録内容通知書やMyコミュファでお客さまご自身の情報をご確認ください。
項目 | 登録内容 |
---|---|
メールアドレス (※1) | 0123456789@xj.commufa.jp |
メールアカウント (POP ID) (※1) (※2) | 01234567 |
メールパスワード(※1) | qrstuvwx |
メールサーバー(POP3) | pop.commufa.jp |
メールサーバー(SMTP) | smtp.commufa.jp |
表示名 | 中部 太郎 |
※1:印の内容は、メールアドレス毎に異なるお客さま固有の情報です。
※2:メールアカウントの記載が無い場合は、メールアドレスの「@前の文字列」が該当いたします。
お客さま固有情報の確認方法はメール基本情報をご確認ください。 メール基本情報
STEP 1/8 | 画面下の〔スタートボタン〕をクリックします。 |
---|
STEP 2/8 | 表示されたポップアップ画面にある「メール」をクリックします。 |
---|
STEP 4/8 | 「アカウントの追加」画面が表示されます。「詳細設定」をクリックします。 |
---|
STEP 5/8 | 「インターネットメール」をクリックします。 |
---|
STEP 7/8 |
「インターネットメールアカウント」画面が表示されます。 各項目を入力して、「サインイン」をクリックします。 |
---|
STEP 8/8 |
ポップアップ画面に表示された「完了」をクリックします。 メールアプリの「受信トレイ」画面に遷移したら完了です。 |
---|
注意事項
※メールソフトに設定する内容はお客さまによって変わりますので、事前に登録内容をよくご確認ください。
※正常に設定できない場合でも、再度手順通り実施することで設定できる場合があります。
※登録内容通知書の再発行が必要なお客さまは、コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)までお電話ください。
※サービス提供元がサポートを終了している場合、コミュファでのサポートも出来かねますので、ご注意ください。