アイコン安心サポート

インターネット設定時に役立つツールをご用意しました。
マニュアルだけで設定が難しいときは、安心のリモートサポートをご案内しています。

リモートサポート

サポートスタッフが、パソコンの基本設定やトラブル解決をサポートします。お電話だけでなく、お客さまのパソコン画面にマーカを表示しながら、ご案内します。実際のパソコン操作は、お客さまご自身で操作していただきます。

アイコン コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919 (年中無休/9:00〜20:00)までお電話ください。
アイコン オペレータの案内にしたがって、
操作を行ってください。

※ボタンをクリックするとダウンロードが始まります。
※お客さまのパソコンの状況によりご利用いただけない場合があります。

リモートサポート利用開始

※リモートサポートは、パソコンのみでご利用いただけます。ご利用のパソコンでダウンロードをしてください。

動作環境

OS コミュファ光推奨OS
>パソコンの推奨環境

パソコン診断ツール

  • パソコン診断ツールのインストール方法
  • パソコン診断ツールのアンインストール方法
  • パソコン診断ツールのご利用方法

電話サポート

下表に記載の機器・ソフトウェアの基本的な使い方・操作方法についてサポートいたします。
表に未記載の機器・ソフトウェアについては、可能な範囲(※)でサポートいたします。
サポート内容の詳細については、コミュファ コンタクトセンターへお問い合わせください。

パソコン OS コミュファ光推奨OS
付属品・周辺機器 モニター、キーボード、マウス、スピーカー、ヘッドホン
周辺機器 ルータ、無線ルータ、無線アクセスポイント、LANカード、HUB、 インクジェットプリンタ、スキャナ、CD-ROMドライブ、DVDドライブ、ブルーレイドライブ、フラッシュメモリ、USB接続HDDドライブ、メモリカードリーダ、デジタルカメラ、ビデオカメラ
ソフトウェア Firefox、Mail、Becky!、Thunderbird、コミュファ接続ツール、ウイルスバスター、 マカフィー、ノートン、ウイルスセキュリティZERO、Microsoft Word、Microsoft Excel、Microsoft PowerPoint、Windows Media Player、iTunes、Quick Time、Adobe Reader、ホームページビルダー、ffftp、筆まめ、筆ぐるめ、筆王、ゲーム機(Wii、ニンテンドーDSシリーズ、PSP、PS4等)

※発売元がサポートを行っており、日本語マニュアルが公開されているものに限ります。

※お問い合わせの対応時間は、1件当たり20分程度を目安とさせていただきます。
※全てのご質問に対する完全な回答をお約束するものではありません。お問い合わせ内容によっては、メーカーや発売元、サービス提供事業者へのお問い合わせをお願いすることがあります。
※法令に違反する内容、公序良俗に反する内容、報告書など成果物の作成に関する内容はサポート範囲外です。