コミュファ光メールの有効化手順

コミュファ光メールの有効化手順をご確認いただけます。

コミュファ光メールの有効化手順

【ご注意ください】
・コミュファ光メールの有効化が完了後、メールアドレスの変更を希望されるお客さまはこちらから変更⽅法をご確認ください。

STEP. 1

Myコミュファへログイン

MyコミュファのログインIDとパスワードを⼊⼒し、ログインボタンをクリックします。
ログイン後の画⾯にある「ご契約内容・ご請求額の確認」と書かれたバナーをクリックします。

Myコミュファログイン後については以下のページにて詳細ご案内しております。あわせてご確認ください。

STEP. 2

光ネット「メールサービスの申し込み・変更をする」の選択

ページ中程の「各種サービスお⼿続き」⇒光ネット「メールサービスの申し込み・変更をする」を選択します。

STEP. 3

メール有効化

メールアカウント情報の下にある「メール有効化」を選択してください。

STEP. 4

メール有効化の登録

画⾯右下の「登録」を選択してください。

STEP. 5

⼿続き完了

メール有効化のお⼿続きが完了しました。
以上で設定は完了です。
引き続きそのほかのメール設定をされる場合はこちらでご確認ください。
コミュファ光メールの有効化が完了後、メールアドレスの変更を希望されるお客さまはこちらから変更⽅法をご確認ください。