アイコンコミュファ光スマートホーム

コミュファ光
スマートホーム

外出先から家の中を見守れる、
あんしんの毎日。

センサーに反応があるとスマートフォンへ通知。この時間は・・・子どもが無事に帰ってきたな~。

センサーに反応があるとスマートフォンへ通知。
この時間は・・・子どもが無事に帰ってきたな~。

スマートフォンから留守番中の子どもたちの様子をチェック。カメラで会話ができるから、ちゃんと宿題を終わらせたか聞いておこう。

スマートフォンから留守番中の子どもたちの様子をチェック。カメラで会話ができるから、
ちゃんと宿題を終わらせたか聞いておこう。

スマートホームではじめる、
べんりな生活。

朝起きたら、センサーが動きを感知して自動的に照明器具をスイッチオン

朝起きたら、センサーが動きを感知して
自動的に照明器具をスイッチオン

スマートフォンのGPSの情報でエアコンが自動的にスイッチオン

スマートフォンのGPSの情報で
エアコンが自動的にスイッチオン

さらに便利な使い方も!

シーン設定機能①
シーン設定機能①
部屋のドアを開けると、センサーが検知して照明のスイッチを自動でオンに。
シーン設定機能②
シーン設定機能②
家を出発した時、最寄駅に着いた時、スマホの位置(GPS)をもとに自動で家電をコントロール。
家電管理機能
家電管理機能
お使いの家電をスマホで一括管理。取扱説明書の閲覧、家電消耗品の管理など一括サポート。
メッセージ機能
メッセージ機能
家で Google Home に話しかけると、外出先のスマホにメッセージを送信。

※マルチセンサー 03でドアの開閉を検知し、赤外線リモコン 02で家電を操作します。


デバイス別に実際のご利用シーンをご覧いただけます。
すでにスマートホームを設置しているみなさんが、どのような使い方をしているのか見てみませんか。

※一部最新のデバイスに変更しています。

コミュファ光なら
デバイスの設置まで無料で訪問サポート。
お手軽にIoT(モノのインターネット)を
ご利用いただけます。

キャンペーン

コミュファ光スマートホーム モニター利用者募集!

10ギガメニュー[自動更新あり(2年定期契約)]をキャンペーン期間中に新規でご契約いただき、
コミュファ光スマートホームのモニターにご協力いただいたお客さまには、
簡易防犯やご家族の見守りに役立つ マルチセンサーデバイスを1機種進呈いたします。

モニター対象機器
マルチセンサー01またはマルチセンサー02のどちらかをお選びください。

[Aコース] 
ドアの開閉や湿度、温度、照度がわかる 
マルチセンサー 01 マルチセンサー01 ドアや窓の開閉状況から防犯に繋がる
ドアや窓が開いたらスマートフォンへ通知
子どもの帰宅や不審な開閉が分かる
[Bコース] 
人、ペットの動きや温度、湿度、照度がわかる 
マルチセンサー02 マルチセンサー02 家族やペットの気配を感じられる
動きを感知するとスマートフォンへ通知
家族やペットが部屋にいるかどうか分かる

適用条件

コミュファ光の以下メニューを新規でお申し込みいただき、弊社指定のアンケートにご回答いただけるお客さま。
●10ギガメニュー[自動更新あり(2年定期契約)]+光電話+光テレビ+スマートホーム
●10ギガメニュー[自動更新あり(2年定期契約)]+光電話+スマートホーム

※回線開通後1カ月以内のモニター利用開始をお願いします。
- 無料で当社サポート員がご自宅までご訪問しセットアップを実施するサービスも承っておりますので、ぜひご利用ください。(2回目以降有料)

※回線開通日から1カ月以内にご利用を開始いただけない場合は、機器代金を請求させていただくことがあります
※モニター利用期間として6カ月間継続してのご利用をお願いします。
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。
※記載内容は、2019年12月現在のものです。

ご利用料金

月額料金 790円
初回セットアップ費用 0円
+
各デバイス
機器代金
下記ラインナップを
ご覧ください

・コミュファ光スマートホームの課金開始日は上記を当社が出荷した日から、10日後の翌月1日からとなります。
コミュファ光スマートホームをご利用いただくには、予めお客さまにて次のご準備が必要です。
- スマートフォン(Android5.0以上)またはiPhone(iOS10.0以上)*タブレット・iPadではご利用いただけません。
- コミュファ光スマートホームデバイス(コミュファ光スマートホームお申し込み時の購入又はWebページでのご購入)
- Wi-Fi親機(Wi-Fiを用いるコミュファ光スマートホームデバイス(ネットワークカメラ 01、赤外線リモコン)をご利用の場合に必要となります。)
-WPS機能を盛ったホームゲートウェイ又はブロードバンドルーター(無線通信アダプタ(A)との接続にはWPS機能が必要となります。)
- au IDとそのパスワード( ご郵送するau ID通知書面に記載されているau ID)をご準備ください。)
※『Wow!ID』は2019年6月下旬以降、『au ID』へと名称変更されました。現在Wow!IDをご利用中のお客さまは、au IDへの名称変更後も引き続き同じIDをご利用いただけます。なお、これらの変更に伴うお手続きなどは不要です。
※表記の金額は、一部を除き、全て税抜価格です。別途消費税がかかります。
・コミュファ光スマートホームデバイスの保証期間について
コミュファ光スマートホームデバイスの保証期間は、コミュファ光スマートホームデバイスを当社が出荷した日から1年後までです。保証期間中の故障については、コミュファ光スマートホームデバイスの保証書記載の規定に則り無償交換いたします。保証期間経過後については、有償での交換となります。

デバイスラインナップ

with HOME アプリ

ダウンロード方法

  • AndroidTMの場合

    Google Playから「with HOME」で検索

    ※外部サイトに接続します

  • iOSの場合

    App Storeから「with HOME」で検索

    ※外部サイトに接続します

※「Google」「Googleロゴ」、「Google Play」「Google Playロゴ」、「Android」は Google LCC の商標または登録商標です。
※Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

セコム駆けつけサービス
ココセコム × with HOME アプリ

ご心配ごとがある場合にセコムの対処員がご自宅に同行や訪問するサービス

・コミュファ光スマートホームご契約後に with HOME アプリ から別途お申込みください。
・お客さまのご要請に基づき、セコムの対処員が対応した場合には、1回あたり5,000円(税別)/30分が必要です。30分を超える場合は、30分までごとに5,000円(税別)の追加料金が必要です。 (月額のお支払いは不要です。)1回のサービス時間は、1時間を限度とします。

スマートホーム関連作業

・ホームゲートウェイのインターネット接続設定およびスマートホンの無線LAN接続設定。

・スマートホンへのコミュファ光スマートホーム必要アプリのインストール。

・コミュファ光スマートホームデバイスの開封、設置、コミュファ光スマートホーム必要アプリでの動作確認。

※赤外線リモコン01は家電製品の設定を含みます。

※設定とはwithHOMEアプリ上での登録までを実施するもので、対象家電製品の動作確認は含みません。

一時間 8,000円(6,400円)
超過30分毎 4,000円(3,200円)

お申込後の流れ

設定ガイド