smarthomeスマートホーム

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デバイスの設置まで
無料で訪問サポート!

デバイスの設置まで無料で訪問サポート!

with HOMEアプリで
声やスマホで家電を操作

with HOMEアプリで声やスマホで家電を操作

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ご利用シーン紹介

家電をネットにつなぐと、
ちょっと便利に。

CASE01

CASE
01

音声で家電※1を一括操作
エアコンも照明もスイッチオン

CASE02

CASE
02

スマートフォンのGPSの情報で
エアコンが自動的にスイッチオン※2

  • ※1 一部対象外の家電製品があります。
  • ※2 事前の設定が必要です。位置情報(GPS情報)は電波状況により影響されます。

外出先から家の中を見守れる、
あんしんの毎日。

CASE03

CASE
03

スマートフォンから留守番中の子どもたちの様子をチェック。ご家族が不在の際には動体感知録画機能※3を使うことで簡易的な防犯にも役立ちます。

CASE04

CASE
04

センサーに反応があるとスマートフォンへ通知。お⼦さまが無事にご帰宅したことがわかります。

  • ※3 動体検知による自動録画 (外部メモリへ保存) 機能あり。通知は行われません。 検知後約10秒間の録画となります。録画終了後の約10秒間、または視聴中は動体検知しても録画されません。視聴後約1分間、動体検知しても録画されないことがあります。環境によっては検知しない場合があります。

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ご利用料金

初回セットアップ費用 無料!

月額869円

+

各デバイス機器代金

各デバイス機器

※ 表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。

デバイスラインナップはこちら

10ギガスマートホーム割

10ギガメニュー
お申し込みの方限定!

月額料金に+55
スマートホームが
ご利用いただけます!

※10ギガスマートホーム割適用の場合

  • コミュファ光スマートホーム 重要説明事項

    • コミュファ光スマートホームの課金開始日は上記を当社が出荷した日から、10日後の翌月1日からとなります。
      コミュファ光スマートホームをご利用いただくには、予めお客さまにて次のご準備が必要です。
      • ・スマートフォン(Android6.0以上)またはiPhone(iOS12.0以上)
        ※タブレット・iPadではご利用いただけません。
      • ・コミュファ光スマートホームデバイス(コミュファ光スマートホームお申し込み時の購入又はWebページでのご購入)
      • ・Wi-Fi親機(Wi-Fiを⽤いるコミュファ光スマートホームデバイス(ネットワークカメラ、⾚外線リモコン)をご利⽤の場合に必要となります。)
      • ・WPS機能を盛ったホームゲートウェイ⼜はブロードバンドルーター(無線通信アダプタ(A)との接続にはWPS機能が必要となります。)
      • ・au IDとそのパスワード(ご郵送するau ID通知書⾯に記載されているau IDをご準備ください。)
    • コミュファ光スマートホームデバイスの保証期間は、コミュファ光スマートホームデバイスを当社が出荷した⽇から1年後までです。
      保証期間中の故障については、コミュファ光スマートホームデバイスの保証書記載の規定に則り無償交換いたします。
      保証期間経過後については、有償での交換となります。
    • ※表記の⾦額は、⼀部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。

スマートホーム関連作業について

  • ホームゲートウェイのインターネット接続設定およびスマートフォンの無線LAN接続設定。
  • スマートフォンへのスマートホーム必要アプリのインストール。
  • スマートホームデバイスの開封、設置、スマートホーム必要アプリでの動作確認。
  • ※ 赤外線リモコン02は家電製品の設定を含みます。
  • ※ 設定とはwithHOMEアプリ上での登録までを実施するもので、対象家電製品の動作確認は含みません。
  • 60分
  • 8,800
  • 超過30分毎
  • 4,400
  • ※ 2回目以降に発生する料金となります。初回のデバイス設置は無料です。
  • ※ 表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。

>スマートホーム関連作業について詳しくはこちら

デバイスラインナップ

  • ※1 各デバイス代を分割払い(60カ月)にてお支払いいただけます。端数は初回請求月の料金にて調整いたします。実際の分割払いのご請求は、税込額を分割して毎月のご請求額を算出いたします。
  • ※2 共通ACアダプタ 03のデバイス代(990円)も含まれています。レピータ02(2,860円)と共通ACアダプタは単体でもご購入いただけます。
  • ※3 Google 、 Google Home 、 Google Nest Mini は、 Google LLC の商標です。
  • ※4 Google Nest Mini のカラーはお選びいただけません。
  • ※ 一部対象外の鍵や家電製品などがございます。
  • ※ 表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。

デバイス一覧

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ダウンロード

with HOMEアプリ

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AndroidTM の場合

Google Playで手に入れよう

※外部サイトに接続します

iOS の場合

App Storeからダウンロード

※外部サイトに接続します

  • ※ 「Google」「Googleロゴ」、「Google Play」「Google Playロゴ」、「Android」は Google LCC の商標または登録商標です。
  • ※ Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

>with HOMEアプリのログイン方法はこちら

>with HOMEアプリとGoogle Homeの連携方法はこちら

もしものときは…

セコム駆けつけサービス
(ココセコム × with HOME アプリ)

セコム駆けつけサービス(ココセコム×with HOME アプリ)

  • ※ スマートホームご契約後に with HOME アプリから別途お申し込みください。
  • ※ お客さまのご要請に基づき、セコムの対処員が対応した場合には、1回あたり5,500円/30分が必要です。30分を超える場合は、30分までごとに5,500円の追加料金が必要です。 (月額のお支払いは不要です。)1回のサービス時間は、1時間を限度とします。

ご利用開始までの流れ

STEP1

お申し込み

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STEP2

訪問日程調整

STEP2

コミュファ光から無料訪問サポートの日程調整のために連絡させていただきます。

STEP3

デバイスの受け取り

STEP3

コミュファ光からご自宅にデバイスを送付いたしますのでお受け取りをお願いします。

STEP4

「au IDに関する大切なお知らせ」
の受け取り

STEP4

郵送にて、with HOMEアプリご利用に必要なIDとパスワードが記載されている書面「au IDに関する大切なお知らせ」が届きます。

STEP5

無料訪問サポート

STEP5

コミュファ光のスタッフがお約束した日時にお伺いして、無料訪問サポートさせていただきます。

無料訪問サポート範囲

  • with HOME アプリのインストール
  • 無線通信アダプタ (A) とお客さま指定のWi-Fiアクセスポイントとの接続、設定
  • 各デバイスの登録、および取り付け
  • デバイスの動作確認
  • ※ 基本作業時間は1時間とさせていただいております。
  • ご利用いただく際の注意事項について

    宅内作業について

    • 作業開始する前に、作業担当者より以下の事項について確認させていただきます。
      • ・お客さま宅内において、工事を開始する前から存在している傷や汚れなどについて
      • ・工事を行うに当たり、工事事故が発生する危険性をともなう場所について
    • 以下の作業につきましては、できる限りお客さま自身の手で行っていただきますようお願いします。
      • 作業の妨げとなるタンス、ベットなど家具類の移動
      • お客さまのご都合によるテレビ、パソコンなどの移動
    • 作業により発生したお客さま宅内の床、壁および宅内の物品の傷、汚れなど無いかをご確認ください。
    • 作業終了後にご申告いただいた傷、汚れなどについては当社は責任を負いかねますので、ご了承ください。
    • 作業終了後、作業結果について問題がないことをご確認いただいた上で所定の完了報告書に署名・捺印をいただきます。
    • デバイスの取り付けは各デバイスに添付されている両面テープにて設置します。
    • デバイスを取り外した後に両面テープをはがした跡が残る場合があります。

    アプリインストールについて

    • 対象アプリは「with HOME アプリ」のほか、「Google Home アプリ」などwith HOMEのご利用に関連するアプリとなります。
    • with HOME アプリの対応機種のみ対象となります。(詳細はこちらをご覧下さい。)
    • 設定に必要なau ID、au IDパスワード、スマートフォンはお客さまにてご用意・ご入力いただきます。
    • 本サービスはアプリのインストールおよび設定作業となります。各種アプリの動作保障は致しません。
    • アプリのダウンロードには、スマートフォンの空き容量が必要です。Androidは30MB、iOSは75MBを確保してください。
    • インストール後、アプリに起因するいかなる損害についても当社は一切の責任を負いません。
    • アプリの取得、初回設定(利用開始設定)、および、動作試験など、別途発生するパケット通信料はお客さま負担となります。

STEP6

スマートホーム
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