コミュファセレクトショップ

コミュファご契約中のお客さま限定ショッピングサイト

弊社が厳選したお値打ち商品を取り揃えております。
コミュファセレクトショップは2025年5月6日(火・祝)までの期間限定での販売を予定しております。

コミュファ セレクトショップ コミュファ セレクトショップ
あなたの欲しい!を、ぜひ「コミュファセレクトショップ」で⾒つけてください。

※別サイトへ移動します。

お買い物の流れ

商品を探す

「コミュファセレクトショップ」でお好みの商品を探しましょう。
商品の探し⽅は以下の【「コミュファセレクトショップ」ご利⽤⽅法を確認する】内でご案内しております。

  • 「コミュファセレクトショップ」内「お問い合わせ」からはご注⽂できませんので、ご注意ください。
  • 「コミュファセレクトショップ」
    ご利⽤⽅法を確認する

    商品検索方法

    1. おススメ商品から探す

    弊社おすすめ商品はトップページに掲載しております。
    お値打ちな商品を取り揃えておりますので、ぜひご覧ください。

    • 画⾯は開発中のものにつき実際の仕様とは異なる場合があります。
    • 画像をクリックすると、画像が大きく表示されます。

    2. 全商品から探す

    コミュファセレクトショップに掲載している全ての商品を表示することが可能です。
    製品カテゴリより①「PC・モバイル端末」を選択いただき、②「ノート」を選択、③「全て」を選択することで商品の一覧が表示されます。

    3. 商品名やメーカー名から探す

    検索窓に商品名やメーカー、型番を入力いただき商品検索も可能です。

    • 「すべてのカテゴリ」は選択不要です。

    商品詳細情報の確認方法

    商品情報や価格、在庫状況を確認してください。

    赤枠部分(商品名)をクリックすると詳細ページに遷移します。

    • 商品名をクリック後、以下のような画面が表示される商品についてはご注文できませんので、ご注意ください。

    価格は販売価格(上段)に記載のある⾦額となります。

    在庫を確認してください。

    在庫あり

    ご注文可能です。

    在庫少し

    ご注文は可能ですが、在庫状況によりご注文後に在庫切れとなる場合がございます。
    その際は別途ご連絡いたします。

    在庫なし

    ご注文できません。

    ご希望の商品がみつかりましたら、商品コードを確認し、メモをしてください。
    ご注⽂いただく際に必要となります。

    注意事項

    商品やお申し込み⽅法などに関する「お問い合わせ」はコミュファセレクトショップトップページの左側にある下記ボタンよりお問い合わせください。

    お問い合わせは以下のボタンをご利用ください。

    コミュファセレクトショップサイト内、ページ上部にある「ログイン」・「お問い合わせはこちら」および製品詳細ページにある「お問い合わせ」ボタンはご利用いただけません。

    使⽤不可箇所

    「ログイン」・「お問い合わせはこちら」

    「お問い合わせ」

    以下のフォーマットに入力いただいても、ご回答いたしかねます。ご了承ください。

商品のご注文

商品のご注文は、チャット・コミュファ公式LINEまたはお電話より承っております。

チャットからのご注⽂⽅法

チャットからのご注文は以下の⼿順でご注⽂いただけます。

※画像をクリックすると、画像が大きく表示されます。

※画像をクリックすると、画像が大きく表示されます。

①【チャットサポート】をクリック

②【オプションの申込・変更・解約】をクリック

③【コミュファセレクトショップのご注⽂】をクリック

④【はい】をクリック
オペレーターにつながりましたら、オペレーターからのコメントに回答いただくだけでご注文が可能です。

①【チャットサポート】をクリック
②【オプションの申込・変更・解約】をクリック
③【コミュファセレクトショップのご注⽂】をクリック
④【はい】をクリック
オペレーターにつながりましたら、オペレーターからのコメントに回答いただくだけでご注文が可能です。

公式LINEからのご注⽂⽅法

お友達登録いただいたあと、以下の⼿順でご注⽂いただけます。

※画像をクリックすると、画像が大きく表示されます。

※画像をクリックすると、画像が大きく表示されます。

LINEトーク画面左下の①【メニュー】または②のバナーをクリック

③【オプションの申込・変更・解約】をクリック

④【コミュファセレクトショップのご注⽂】をクリック
⑤【はい】をクリック
オペレーターにつながりましたら、オペレーターからのコメントに回答いただくだけでご注文が可能です。

LINEトーク画面左下の①【メニュー】または②のバナーをクリック
③【オプションの申込・変更・解約】をクリック
④【コミュファセレクトショップのご注⽂】をクリック
⑤【はい】をクリック
オペレーターにつながりましたら、オペレーターからのコメントに回答いただくだけでご注文が可能です。

お電話でのご注⽂⽅法

ご注⽂時にお使いの電話回線によってお選びいただく番号が異なります。
「⾳声ガイダンス」にしたがって下記番号を選択してください。(⾳声の途中でも操作可能です。)

お⽀払い

ご注⽂した商品代⾦は全て光ネットサービスご利⽤料⾦と合算してご請求させていただきます。

  • 商品の出荷⽇より翌月のご利⽤料⾦と合算いたします。
  • ご利⽤明細には「コミュファセレクトショップ商品代⾦」と記載しております。

商品のお届け

出荷時期

ご注⽂⽇の翌営業⽇に商品を出荷いたします。
またはご注⽂時にご連絡いただいたご希望⽇に出荷いたします。
ただし、出荷のご希望⽇に沿えない場合もございます。

配送時期

通常、出荷⽇より約1~3⽇で商品が到着いたしますが、ご注⽂の集中等による遅れが⽣じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

配送場所

光ネットサービスをご契約中の住所へお届けいたします。
⼀部の地域や離島および、⼭間地域にはお届けできない場合がございます。

配送料

商品代⾦が11,000円以上の場合は無料となります。

  • 商品代⾦が11,000円未満の場合、⼀律550円となります。

配送業者・その他

弊社指定の配送業者がお届けいたします。
商品のお届けは⽞関先までとさせていただきます。
荷札に表記される荷主は「中部テレコミュニケーション株式会社」です。

パソコンの設定⽅法

パソコンの初期設定等に関しては、以下よりご確認いただけます。

  • ⼿順や電源位置などは、パソコンの種類によって異なる場合がございます。
  • パソコンの設定方法を確認する

    パソコンの設定⽅法

    ご注意ください

    • 初期設定中にパソコンの電源を切ってはいけません。また、電源ケーブルを接続しながら実施してください。
    • 初期設定はご自宅のインターネットが使用できる環境で行ってください。
    • 手順は、パソコンの機種やメーカー等によって順番が前後する場合、また手順に無い画面が表示される場合もございます。パソコンの案内に従って進めてください。
    • 初期設定はおおよそ1時間程度かかりますが、1時間以上かかる場合もございます。
    • 画像をクリックすると、画像が大きく表示されます。

    1. パソコンの電源を⼊れてください

    まずはパソコンの電源を⼊れます。
    メーカーロゴの表⽰の後、初期設定がはじまります。

    2. 地域およびキーボードの設定をします

    2-1. 「国または地域」の設定をします。
    「国または地域」を選ぶだけで時差や⾔語が⾃動的に設定されます。
    「⽇本」を選択肢、「はい」をクリックします。

    2-2. キーボードの設定を⾏います。
    「Microsoft IME」のまま「はい」をクリックします。

    • ⽇本語を⽇常で使⽤しない⽅が⾔語を変えたい場合は、後からWindows11の「設定」で変更可能です。

    2-3. 2個⽬のキーボードの設定が表⽰されますが、引き続き設定が必要な⽅は「2-2」と同じ設定をしていただき、ご不要な場合は「スキップ」します。

    3. ネットワークの設定をします

    3-1. Windows 11 では、パソコン の利⽤にネットワーク接続が必須です。
    Wi-Fiが使えるパソコンでは、Wi-Fiを選ぶ画⾯が表⽰されます。
    使⽤している接続機器のネットワーク名(SSID)を選択し(①)、「接続」をクリックします(②)。

    • 有線接続の場合は「イーサネット」という項⽬が表⽰されます。

    3-2. Wi-Fiのパスワードを「ネットワークセキュリティーキー」の部分に⼊⼒し(①)「次へ」をクリックします(②)。

    • ご⾃宅のホームゲートウェイ側⾯シールに記載されているSSIDおよびパスワード記載場所は下記イメージをご参照ください。

    ホームゲートウェイ機器別の確認⽅法は「ホームゲートウェイの設定」ページよりご確認いただけます。

    3-3. 「接続済み」の状態になったことを確認し(①)、「次へ」をクリックします(②)。
    その後 「アップデートを確認しています」と表⽰されましたら、しばらくお待ちください。

    3-4. アップデート完了後、ご使⽤いただくライセンスについて確認いただきます。
    内容を確認し「同意」ボタンをクリックします。

    3-5. パソコン の名前を設定し(①)、「次へ」をクリックします(②)。

    • これはアカウント名とは異なります。この パソコン を他のパソコンと区別できる名前に設定します。
    • ①を⼊⼒すると②がクリック可能になります。

    4. 使⽤者の設定をする

    4-1. 「個⼈⽤に設定」を選択いただき、「次へ」をクリックします。

    • ⽤途を選択後、「次へ」がクリック可能になります。
    • 職場や学校⽤に利⽤する場合は「職場または学校⽤に設定する」を選択します。

    4-2. 「Windowsの更新プログラムを確認しております」と表⽰されましたら、しばらくお待ちください。

    5. エクスペリエンスの設定

    5-1. 「Microsoft エクスペリエンスのロックを解除する」と表⽰されますので、「サインイン」をクリックします。

    5-2. Microsoftアカウントをお持ちの場合は、⾚枠部分にユーザー情報を⼊⼒します。

    • アカウントをお持ちでない場合は「作成」をクリックし、画⾯の通りアカウントを作成してください。

    5-3. Microsoftアカウントのパスワードを⼊⼒し、サインインをクリックします。

    6. プライバシーの設定をする

    6-1. 「PINを作成します」と表⽰さますので、「PINの作成」をクリックします。

    • Microsoft アカウントのパスワードの代わりとなる、4 桁の数字の組み合わせ(暗証番号)です。

    6-2. PIN コードを設定し、上下の欄に同じものを⼊⼒します(①)。「OK」をクリックします(②)。

    • 「英字と記号を含める」にチェックを⼊れると、英字などを含めてより多くの桁数で設定できるようになります。

    次の画⾯で「すべての設定が完了しました」と表⽰されましたら、「OK」をクリックします。

    6-3. 位置情報や検索履歴などのプライバシーデータの使⽤についてオン・オフが設定できます。
    必要な項⽬を 「はい」に設定します。もう⼀度「次へ」をクリックします。

    6-4. すべての設定が終わりましたらボタン内容が「同意」に変わりますのででクリックします。

    7. バックアップデータ

    7-1. 以前のパソコンから保存されたバックアップデータがある場合は、下記のような画⾯が表⽰されます。
    ご注⽂されたパソコンを新しいパソコンとして設定する場合は、「その他のオプション」をクリックします。

    7-2. 新しいパソコンとして設定する場合は、「新しいPCとしてセットアップする」をクリックします。

    7-3. 「デバイスを保護する」と表⽰された場合は、これまでに⼊⼒した情報が表⽰されますので、間違いないか確認し、「次へ」をクリックします。

    7-4. 必要に応じてチェックを外して「次へ」をクリックします。

    8. エクスペリエンスのカスタマイズ

    8-1. 必要な項⽬にチェックを⼊れて、「承諾」をクリックします。チェックを⼊れず「スキップ」を選択しても問題ありません。

    • 必要な項⽬にチェックを⼊れると「承諾」がクリック可能になります。

    8-2. パソコンからスマートフォンを使⽤する場合は「次へ」をクリックし、画⾯の通り進めてください。この機能を使⽤しない場合は「スキップ」をクリックします。

    8-3. この機能を使⽤しない場合は「スキップ」をクリックします。

    8-4. この機能を使⽤しない場合は「今はしない」をクリックします。

    8-5. この機能を使⽤しない場合は「今はしない」をクリックします。

    8-6. PC GAME PASSを使⽤しない場合は「今はしない」をクリックします。

    9. 初期設定完了です

    再起動が完了すると、Windows11のデスクトップ画⾯が表⽰されます。

Wi-Fi設定、各種ホームゲートウェイとパソコンの設定に関してはこちらをご確認ください。

おひとりでの設定に⾃信がない⽅もご安⼼ください!

パソコン設定サービス

おまかせ訪問ダブルサポート
パソコン買い替え・追加購⼊コース

基本パック

パソコン1台を開封・設置し、ホームページが見られるようにし、メールを使えるようにします。また、セキュリティ対策ソフトもセットアップします。

  • 基本料金を含んでいます。
  • コミュファ/アクセスコミュファでパソコンを複数台ご利用いただくには、ブロードバンドルーターが必要です。

サービス料⾦

13,750円 (8,360円)

  • ()内は「安心サポート」「安心サポートPlus」割引価格です。

作業内容

  1. パソコン1台の開封・設置
  2. 設置したパソコンのOSの初期設定
  3. ホームゲートウェイもしくはブロードバンドルーターとパソコンとの接続(LANケーブル・無線LAN・PLCアダプタ)
    (ブロードバンドルーターを利用しない場合は、回線終端装置等とパソコンとをLANケーブルで接続します。)
  4. インターネット基本接続設定
  5. Webブラウザの設定
  6. メールソフト(1メールアドレス)の設定
  7. セキュリティ対策ソフトのインストール

サービス内容詳細についてはこちらからご確認ください。

ご契約に関して

コミュファセレクトショップでのご購入にあたり、以下の内容を必ずご確認いただき、すべての事項にご同意の上でご注文いただきますようお願いします。

ご注⽂・ご相談・その他お問い合わせ

商品のご注⽂やご相談は下記よりお問い合わせください。
アイコン ご契約中のお客さま

営業時間:9:00~20:00(年中無休)
※商品のご注文は9:00~18:00となります。

営業時間:9:00~20:00(年中無休)
※商品のご注文は9:00~18:00となります。

営業時間:9:00~18:00(年中無休)

あなたの欲しい!が⾒つかる

商品のキャンセル・返品交換

キャンセルについて

ご注文後のキャンセルは不可となります。予めご了承ください。

初期不良・誤配送について

コミュファ コンタクトセンターまでご連絡ください。
ただし、商品到着後1週間を過ぎますと、弊社に不⼿際があった場合であっても返品をお受けできませんのでご注意ください。
その他商品の返品・交換は承っておりません。
商品の不具合や修理につきましては商品メーカーへ直接対応をお願いしております。お客さまより直接メーカーへご相談いただくようお願いいたします。保証期間及び保証内容はメーカー保証に準じます。
  • 返品方法を確認する

    商品のご返送⽅法

    1. ご注⽂の商品が初期不良である旨のご連絡

    お届けした商品に不具合があった場合、以下の「ご相談はこちら」よりお問い合わせください。
    ただし、商品到着後1週間を過ぎますと、弊社に不⼿際があった場合であっても返品をお受けできませんのでご注意ください。

    • チャット、コミュファ公式LINEおよびお電話のいずれもお問い合わせ可能です。

    2. 弊社指定の返送先まで商品をご返送いただく

    • お届けした商品とその他同梱物一式(購入証明書や納品書なども含みます)をお届けした箱に封入いただき、弊社へ着払いで返送してください。
    • 返送先
      郵便番号:467-0003
      住所:愛知県名古屋市中区錦一丁目10番1号 MIテラス名古屋伏見7階
      宛先:コミュファ営業統括部 担当宛
    • 配送業者の指定はございません。
    • 箱詰めの際には、お客さまの私物(ルーター、他社機器他)等を誤って混⼊しないようご注意ください。混⼊された私物等につきましては、弊社では返品いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

    3. 初期不良内容を確認後、交換品をお届け

    • 商品の不良内容を確認した後、返品交換させていただきます。
    • 内容の確認に時間を要する場合もございます。あらかじめご了承ください。

注意事項

ご利用について

  1. 本ショップのご利用は、弊社光ネットサービスの契約者に限ります。
  2. 弊社光ネットサービスを「クレジットカード支払い」、「口座振替支払い」にて料金をお支払いいただいているお客さまのみ本ショップを利用し商品のご注文が可能です。
  3. 過去または現在の弊社光ネットサービスご利用状況によって、本ショップをご利用いただけない場合があります。

取扱い商品の価格について

  1. コミュファセレクトショップに掲載されている取扱い商品の価格は、全て消費税込みの販売価格です。
  2. 取扱い商品の販売価格は、予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご注文可能点数について

  • 商品のご注文は月間1点までに限らせていただきます。あらかじめご了承ください。

保証について

  • コミュファセレクトショップにおける取扱い商品は、すべて取扱い商品のメーカーが定める保証に準拠いたします。

その他注意事項

  • 「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。 Wi-Fi通信を⾏うには、Wi-Fi対応の機器が必要です。
  • 表記の⾦額は、⼀部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。