コミュファ光ご利用プロバイダ「So-net」接続不可事象について
コミュファ光ご利用プロバイダ「So-net」接続不可事象について
2025年11月19日
その他
平素よりコミュファ光をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年11月19日午前6時頃より、プロバイダ「So-net」をご利用中のお客さまにおいて、
インターネット接続ができない事象が発生しております。
つきましては、下記の対応をお試しいただくことで改善する場合がございますので、
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。
1.弊社提供のホームゲートウェイの再起動を行う
再起動の手順はこちらをご参照ください。
2.弊社提供のホームゲートウェイにて、So-net接続情報の再設定を行う
接続情報の再設定に関する手順はこちらをご参照ください。
※So-netの正しい接続情報をご準備のうえ、お試しください。
上記1および2の手順で改善が見られない場合は、誠にお手数ではございますが、
下記のコミュファコンタクトセンター テクニカル窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
【コミュファコンタクトセンター テクニカル窓口】
電話番号:0120-218-919
受付時間:10:00~18:00(年中無休)
携帯電話からの場合:2→2→2
固定電話からの場合:2→2
【コミュファチャット窓口】
オンラインチャット
https://ctc.commufa.jp/
専用オペレーター応対時間 9:00~20:00(年中無休)
お客さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。