「明細書送付サービス」の料金改定及び「ご利用料金のお知らせサービス」の廃止統合について
「明細書送付サービス」の料金改定及び「ご利用料金のお知らせサービス」の廃止統合について
2024年10月15日
平素より、インターネットサービス「コミュファ光」に格別のご高配をいただき、誠にありがとうございます。
この度、「明細書送付サービス」、「ご利用料金のお知らせサービス」につきまして、昨今の物価高騰が続くなか、引き続き各種サービスの品質維持を行っていくため、2025年1月利用分より下記の通り改定させていただきます。何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
これからも、コミュファは高品質を保ち、高付加価値なサービスをお届けしたいという想いを大切にし、今まで以上に、皆さまにより良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
■改定時期
2025年1月利用分以降(2025年2月請求分以降)
■改定内容
1.「明細書送付サービス」の料金改定
サービス内容 | 改訂前料金 | 改訂後料金 |
---|---|---|
明細書送付サービス | 220円(税込)/月 | 330円(税込)/月 |
2.「ご利用料金のお知らせサービス」の廃止及び統合
「ご利用料金のお知らせサービス」を「明細書送付サービス」へサービス統合し、月額330円(税込)にてご提供させていただきます。
※明細書送付サービスについて詳しくは以下よりご確認をお願いいたします。
https://www.commufa.jp/services/option/meisai
※「ご利用料金のお知らせサービス」について、2025年1月19日まで新規にお申し込みが可能となっておりますが、24年12月利用分の発送分をもって廃止となり、25年1月利用分より「明細書送付サービス」を適用し明細送付及びご請求させていただきます。
なお、対象のお客さまには別途ご案内いたします。
■対象外メニューについて
以下メニューをご利用のお客さまは、今回の改定及び廃止統合の対象外となります。
- コミュファ・オフィス
- コミュファ・ビジネス IP1
- コミュファ・ビジネス IP8
- コミュファ・ビジネス IP16
- アクセスコミュファ・オフィス
- IP-VPN
- コミュファ・マンション光電話V
- コミュファ・マンション光電話L
- コミュファ・光電話オフィスプラス
■その他
Webでのご利用明細は、Myコミュファから無料でご確認いただけます。
https://www.commufa.jp/step/affairs/detail/login/internet
■お問い合わせ先
◆コミュファ コンタクトセンター
電話 0120-218-919
営業時間 9:00~18:00(年中無休)
◆オンラインチャット
https://ctc.commufa.jp/
専用オペレーター対応時間 9:00~20:00(年中無休)
※オンラインチャットのご利用方法は以下よりご確認いただけます。
https://www.commufa.jp/application/chat