セキュリティ
(ウイルスバスター)
動作環境
ご利用前に必ず動作環境をご確認ください
インストール方法
1.下記ボタンより「Myコミュファ」にログインしてシリアル番号をご確認ください。
※Myコミュファへのご登録がお済ではない場合、MyコミュファのログインID登録から始めていただきますようお願いいたします。
登録について詳しくは こちらでご確認いただけます。
2.「Myコミュファ」へログイン後、各種サービスお手続き内、光ネット「オプションを申し込み・変更する」をクリックします。
3.標準提供(1台版 無料)に記載されている英数字20文字がシリアル番号です。
表示されているシリアル番号をクリックすると、インストール手順が表示されます。
4.シリアル番号を確認したのち、画面の案内手順に従い、インストール作業を行います。
5.インストール手順はこちらからも確認いただけます。
注意事項
・ご利用前に動作環境をご確認ください。
・他のパソコンインストール型のコンピュータウイルス対策ソフトとは併用できません。
・ウイルス・セキュリティ対策のため通信速度が低下する場合があります。
本サービスは、トレンドマイクロ(株)提供のサービスです。トレンドマイクロ(株)提供の情報、サービスに基づいて発生したいかなる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。
【パソコン・スマートフォンへのインストール/不具合などに関するお問い合わせ】
トレンドマイクロ株式会社 ウイルスバスターヘルプセンター
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-JP/contact-support/
E-mailによるウイルスバスタークラウド 月額版 お問い合わせ
※標準提供の「ウイルスバスタークラウド 月額版」、安心サポート(安心サポートPlus)による「ウイルスバスタークラウド 月額版」とはインストールに必要なシリアル番号が異なります。すべてのシリアル番号はMyコミュファにてご確認いただけます。
「登録できる台数の上限を超えています」と表示される場合はこちらをご確認ください。
上記の確認で解決できない場合はコミュファ コンタクトセンターまでお問合わせください。
2016年3月以降に30メガメニューでお申し込みいただいたお客さまは、標準提供のウイルスバスターはご利用いただけません。月額料金462円のライセンス追加(3台版)をお申し込みください。
お申し込みはこちら
2012年5月31日までにプラスメニューでお申し込みいただいたお客さまには「マカフィー・インターネットセキュリティスイート」を標準提供しています。
※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。