突然インターネットが
繋がらなくなった

アイコン

メンテナンス・障害情報をご確認ください。

下記のページから、メンテナンス・障害情報をご確認ください。
該当されている場合は、大変申し訳ございませんが、終了・復旧までお待ちいただくようお願い致します。

>メンテナンス情報検索
>障害情報検索

アイコン

ホームゲートウェイおよびパソコンを再起動してください。

接続が一時的に不具合を起こしている場合があります。
パソコンとホームゲートウェイを再起動することで改善できる可能性があります。

※ホームゲートウェイは別機種となる場合があります。接続・配線について詳しくは機器に同梱の設定ガイドをご確認ください。
ホームゲートウェイおよびパソコンを再起動してください。
> サポート動画「ホームゲートウェイの再起動方法」
なお、ホームゲートウェイ以外のブロードバンドルーターを利用されている場合は、そちらも再起動して下さい。

アイコン

その他よくある原因

・入力したホームページのURLが正しいか確認してください。

・Windows10をお使いの場合、「完全シャットダウン」を行ってから、再度パソコンを起動して、インターネットが接続されているか確認してください。

・無線LAN(Wi-Fi)をお使いの方で繋がらない場合は、こちらもご確認ください。
> 「無線がつながらない」、「無線が不安定になった」場合について