付加サービスの変更に
ともなう機器の
電源再投入について

光電話の付加サービスを追加・解約する場合は、機器の電源再投入の
操作が必要となります。本操作を実施しない場合、
変更希望日から最大7日後に変更が自動で反映されます。

対象となる付加サービス
  • ・相手先への番号通知
  • ・プラスナンバー
  • ・プラスチャネル
  • ・割込電話サービス
  • ・050オプションサービス
操作いただく日
「変更希望日」が手続きされた日から2営業日以降の場合変更希望日の午前0時以降
「変更希望日」が手続きされた日の翌日の場合変更希望日の午後以降
注意事項
  • ※「変更希望日」とは、「Myコミュファ」または「会員さまお手続き」にて入力いただいた日付となります。
  • ※土日祝日をご指定の場合、直近の平日正午以降になる場合があります。
操作方法

光電話アダプタの場合
(コミュファ/アクセスコミュファをご利用の場合)

光電話アダプタの場合

ホームゲートウェイの場合
(コミュファプラス/アクセスコミュファプラスをご利用の場合)

光電話アダプタの場合