アイコンお知らせ

コミュファ光プラスチャンネルのメンテナンス実施のお知らせ

2021年1月13日

その他
平素はコミュファ光をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、コミュファ光プラスチャンネルにおけるCSデジタル番組の収容変更作業を実施いたします。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2021年1月20日(水) 0:00~7:00

■対象チャンネル
CSデジタル専門チャンネルの下記チャンネルにて、メンテナンス時間中、断続的にサービス停止が発生します。
・267 HD時代劇専門CH
・616 HD TBSチャンネル1
・655 HD GSTV
・943 HD J SPORTS4

※全CS専門チャンネルにて一瞬カクツキが数回発生します。

■メンテナンス影響
メンテナンス後、メンテナンス対象chの視聴・録画ができません。
対象chの視聴・録画をできるようにするため、
セットトップボックス(以下、STB)で以下操作をお願いいたしたます。

◆メンテナンス前までに実施いただきたい事項(メンテナンス前 1/20 0:00まで)
・チャンネルを653ch HD QVCに合わせてSTBの電源をOFFにしてください。
・メンテナンス後、STBの電源をONにし、対象chを選局してください。

※メンテナンス前の作業は対応可能でしたら実施願います。

◆メンテナンス後、視聴できない場合に実施いただきたい事項(メンテナンス後 1/20 7:00以降)
・チャンネルを653ch HD QVC(※)に合わせて60秒ほどお待ちください。
・60秒後、対象chを選局してください。

※653 HD QVC以外でも、メンテナンス対象以外のチャンネルを視聴することで、視聴状態が復帰します。

◆メンテナンス後、対象chの録画について
・対象chの録画をできるようにするため、STBで対象chを
 1分以上視聴してから録画予約操作を実行してください。

※録画対象chが視聴できることを確認いただいた上で、操作をお願いします。
上記実施後も対象chが視聴出来ない場合は、STBの再スキャンを実施ください。


お客さまへは大変お手数をおかけいたしますがご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

携帯からでもOK!
営業時間 9:00 〜 18:00(年中無休)

コミュファ光をご利用中のお客さま