アイコンお知らせ

U-NEXTアカウントへの不正ログインについて

2020年11月21日

その他
平素はコミュファ光をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、コミュファ光ビデオ(U-NEXT)の提供元である株式会社U-NEXTおいて、一部のU-NEXTアカウントに対し第三者と思われる不正なログイン操作が実施されたことを確認いたしました。

発生内容としては、リスト型アカウントハッキング(U-NEXTではないところで取得されたログインIDやメールアドレス、パスワードの情報で第三者がログインする行為)により、一部のU-NEXTアカウントにおいて不正ログイン操作が確認されたというものです。

株式会社U-NEXTや弊社からアカウント情報が流出したことによる不正ログインではありません。

なお、コミュファ光ビデオ(U-NEXT)ご契約のお客様の対象件数は1件であり、そのお客様へは弊社よりご連絡を差し上げております。

不正ログイン防止のため、ログインID/パスワードは他サービスと同じものを避け、パスワードは定期的に変更頂きますようお願いいたします。

詳細は、株式会社U-NEXTのホームページをご確認ください。
U-NEXT公式プレスリリース
https://www.unext.co.jp/ja/press-room/abuse-2020-11-19

本件について、ご不明な点がございましたら、お手数ですが、U-NEXT特設窓口までご連絡お願い致します。

<本件についての利用者問い合わせ先>
U-NEXT特設窓口
0120-998-038 11:00~19:00
abuse2011@unext.jp