アイコンお知らせ

Windows 7のサポート終了について

2020年1月15日

サービス
平素はコミュファ光をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、マイクロソフト社のサポート終了にあわせて、2020年1月14日をもちましてWindows 7をコミュファ光推奨OSから削除することといたしましたのでお知らせいたします。

上記OSは不具合修正プログラムの提供終了により、ウイルス感染など、インターネットの安全な利用に支障をきたす恐れが高くなるため、Windows 7をご利用のお客さまにおかれましては、より安全性の高いOSへの速やかな移行をお勧めいたします。

なお、当社が提供しております「ウイルスバスタークラウド 月額版」につきましても、安全性の観点より、インストールや操作方法に関するサポートはお答え出来かねますのでご承知おきください。


■コミュファ光推奨OS確認方法とアップデート方法■

[→コミュファ光推奨OSはこちら]

[→OSのアップデート方法はこちら]

■windows7終了に関するよくあるご質問■

「Windows7サポート終了とはどういうことですか?」

「Windows 7サポート終了後はパソコンが使えなくなるの?」

「無償でWindows 10にアップグレードできますか?」

「ご利用のパソコンが Window 7 か確認する方法は?」



今後も引き続き、お客さまが安心・快適にインターネットをお楽しみいただけるよう、サービスの充実に取り組んでまいります。