アイコンお知らせ

ウイルスソフトや詐欺サイトにご注意ください

2018年12月25日

その他
平素はコミュファ光をご利用いただき誠にありがとうございます。

パソコンやインターネットメールをご利用いただく際に、
不審なメールや身に覚えのないパソコンからの危険通知などで、
詐欺サイトに誘導される等のご相談を多くお寄せいただいております。

年賀状作成や調べもの等、普段と異なるパソコンのご利用が増える時節となっておりますが
下記をご確認いただき、適切な対応をお取りいただきますようお願い申し上げます。

・無料ソフトや画像、動画のダウンロードの際にも危険なソフトが入り込む場合があります!
 無料画像や、無料動画のダウンロードにも危険性の高いプログラムが仕組まれている場合があります。
 配布元が不明確なソフトや動画は安易にダウンロードせず、信頼性の高いサイトをご利用ください。

・覚えのない送り先からの不審なメールや添付資料は開かない!
 悪意あるウィルス等が仕組まれている場合が多いです。不審なメールは決して開かず削除を行ってください。

・パソコンをご利用中に危険性を煽る文章が出てもあせってクリックをしない!
 過度な警告文表示や、ソフトによってはご利用のパソコンの動作を阻害する等の悪質なソフトがあります。
 一度許容を行うと詐欺の入金勧告や、お客さまの大切なデータを搾取される危険性があります。
 万が一表示等が出ても、決してあせらずご利用のパソコンメーカー様にご相談ください。

お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

携帯からでもOK!
営業時間 9:00 〜 18:00(年中無休)

コミュファ光をご利用中のお客さま