アイコンお知らせ

ホームゲートウェイのバージョンアップについて

2016年5月31日

会員
 平素は弊社インターネットサービス「コミュファ光」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 お客さまにご利用いただいておりますホームゲートウェイにつきまして、無線LAN通信の安定性向上などのため、以下のとおりファームウェア(内部ソフトウェア)の更新をいたします。

 お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申しあげます。


1.日程

2016年6月14日(火)1:00 ~ 2週間程度の期間で順次「自動的」に実施

※お客さまに特別な操作をしていただく必要はございません。


2.対象となるお客さま

以下の型番のホームゲートウェイをご利用のお客さま

【型番WH862A/OおよびWH832A(裏面ラベルに記載されております)】



3.更新中の動作

(1)ホームゲートウェイ

更新中は 下図の通りホームゲートウェイ 前面のステータスランプが点滅いたします。ランプが点滅している間は、ホームゲートウェイの電源を切らないでください。



(2)通話・インターネット

更新中(約3分間)は光電話の発着信とインターネットがご利用できませんので、ご注意ください。
なお、更新の際に通話中の場合は、通話終了後に実施されます。

※更新中に受話器をあげると無音または「ピピッ、ピピッ、・・・」というエラー音が鳴ります。


4.お願い
光電話の発着信とインターネットがご利用いただけない場合は、お手数ですが上図のホームゲートウェイの「ステータスランプ」をご確認いただき、赤く点灯したままとなっている場合は、下図の例に従って電源の入/切を行っていただきますようお願い申し上げます。

※電源の入/切はACアダプタ「電源コンセントの抜き差し」またはホームゲートウェイ背面「電源ジャックの抜き差し」を行ってください。




ご不明な点がございましたらコミュファ コンタクトセンター技術相談窓口
(0120-218-919 受付時間 9:00 ~ 20:00 年中無休)までお問い合わせ下さい。