アイコンお知らせ

光電話における国際電話の発信停止機能の追加について

2015年12月1日

会員
 平素よりインターネット接続サービス「コミュファ光」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 この度、光電話の付加サービスとして「国際電話の発信停止機能」を追加しましたのでお知らせいたします。

 今後も引き続き、お客さまが安心・快適にご利用いただけるよう、サービスの充実に取り組んでまいります。



1.提供開始日
2015年12月1日(火)



2.機能説明
・国際電話の発信を停止する機能です。
・本機能の利用有無にかかわらず、国際電話の着信は停止しません。
・本機能の利用は、電話番号単位に申込が必要です。



3.利用料
無料



4.申込方法
・本機能はMyコミュファの「各種サービスお手続き」にていつでも申込・変更できます。
(申し込みからおおむね30分以内に発信可否設定が変更されます)

・本日以前にお申し込みのお客さまは「利用しない」に設定されてます。本機能を利用するにはお申し込みが必要です。



a) Myコミュファにログインします
 https://welcome.commufa.jp/commufa/ (クリックすると開きます)



b)光電話の「付加サービスを申し込む」をクリックします。







c) 「変更」をクリックします。





d) 「国際電話の発信停止機能」の「変更」をクリックします。





e) 「利用する」または「利用しない」を選択します。





5.参考
これまでにお知らせしているとおり、コミュファ光電話は専用ネットワークにて通信を行うため、第三者のなりすまし利用は行えませんが、お客さま電話設備が不正に悪用されることによる国際電話の発信は防止できません。
国際電話の発信が不要なお客さまは、本機能を利用していただくことにより完全に国際電話の発信が停止できるため、より安心してコミュファ光電話をご利用いただけます。

お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

問い合わせ電話0120816538
問い合わせ電話0120816538

コミュファ光をご利用中のお客さま

問い合わせ電話0120218919
問い合わせ電話0120218919

問い合わせ電話 ガイダンス説明