お知らせ
Windows 10 よくあるご質問
2015年8月21日
ご契約中のお客さま
Windows 10に関して、よくあるご質問をご案内いたします。
また新しい内容や注意点などが判明した際は、随時更新いたします。
(2015年8月21日更新)
1.アップグレード後インターネットが繋がらない。
無線(Wi-fi)利用の場合、アップグレード後、設定が消失している場合があります。
その場合、改めて無線設定をお試しください。
無線を再設定しても解決しない、また有線利用の場合、アップグレード要因での不具合の可能性があります。
その場合、コミュファでは解決困難なため、お使いのパソコンメーカーへお問合せください。
2.アップグレード後のパソコンや各種ソフトのトラブル
アップグレード後、パソコン上でトラブルが発生した場合、
上記と同じく、コミュファでは解決困難なため、お使いのパソコンメーカーへお問合せください。
また各種ソフトのトラブルの場合、ソフト自体がWindows 10に対応していない可能性がございます。
ご利用ソフトのWindows10対応状況については、ソフトメーカーのサポートページでの確認、もしくはサポート窓口にお問い合わせください。
3.Windows 10 でInternet Explorer 11 の起動方法/タスクバーに追加する方法
4.Windows 10 で標準ブラウザを Microsoft Edge からInternet Explorer 11 に変更する方法
>> Windows 10への対応について に戻る
また新しい内容や注意点などが判明した際は、随時更新いたします。
(2015年8月21日更新)
1.アップグレード後インターネットが繋がらない。
無線(Wi-fi)利用の場合、アップグレード後、設定が消失している場合があります。
その場合、改めて無線設定をお試しください。
無線を再設定しても解決しない、また有線利用の場合、アップグレード要因での不具合の可能性があります。
その場合、コミュファでは解決困難なため、お使いのパソコンメーカーへお問合せください。
2.アップグレード後のパソコンや各種ソフトのトラブル
アップグレード後、パソコン上でトラブルが発生した場合、
上記と同じく、コミュファでは解決困難なため、お使いのパソコンメーカーへお問合せください。
また各種ソフトのトラブルの場合、ソフト自体がWindows 10に対応していない可能性がございます。
ご利用ソフトのWindows10対応状況については、ソフトメーカーのサポートページでの確認、もしくはサポート窓口にお問い合わせください。
3.Windows 10 でInternet Explorer 11 の起動方法/タスクバーに追加する方法
4.Windows 10 で標準ブラウザを Microsoft Edge からInternet Explorer 11 に変更する方法
>> Windows 10への対応について に戻る