アイコンお知らせ

Windows 10 よくあるご質問

2015年8月21日

会員
Windows 10に関して、よくあるご質問をご案内いたします。
また新しい内容や注意点などが判明した際は、随時更新いたします。

(2015年8月21日更新)


1.アップグレード後インターネットが繋がらない。

無線(Wi-fi)利用の場合、アップグレード後、設定が消失している場合があります。
その場合、改めて無線設定をお試しください。

無線を再設定しても解決しない、また有線利用の場合、アップグレード要因での不具合の可能性があります。
その場合、コミュファでは解決困難なため、お使いのパソコンメーカーへお問合せください。


2.アップグレード後のパソコンや各種ソフトのトラブル

アップグレード後、パソコン上でトラブルが発生した場合、
上記と同じく、コミュファでは解決困難なため、お使いのパソコンメーカーへお問合せください。

また各種ソフトのトラブルの場合、ソフト自体がWindows 10に対応していない可能性がございます。
ご利用ソフトのWindows10対応状況については、ソフトメーカーのサポートページでの確認、もしくはサポート窓口にお問い合わせください。

3.Windows 10 でInternet Explorer 11 の起動方法/タスクバーに追加する方法

4.Windows 10 で標準ブラウザを Microsoft Edge からInternet Explorer 11 に変更する方法




>> Windows 10への対応について に戻る

お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

携帯からでもOK!
営業時間 9:00 〜 18:00(年中無休)

コミュファ光をご利用中のお客さま