アイコンお知らせ

Windows 10アップグレードについての状況、及び注意点

2015年8月21日

会員
1.アップグレードについての状況

・Windows 8.1 および Windows 7 をご利用のお客さまは、無償アップグレードの対象となります。
 (無償アップグレードの期間は、マイクロソフト社から2015年7月29日から1年間と発表されております。)

 ただし、アップグレードにより不具合を生じる恐れがありますので、お客さまがご利用されている
 パソコンメーカーのサポート案内、お客さま対応窓口等に、
 Windows 10への対応状況を確認のうえアップグレードを行ってください。

 アップグレードに関する質問につきましては、次の Q&A を参照してください。
 Windows 10 Q&A

・現在、各パソコンメーカーや周辺機器メーカーでは、Windows10について動作確認情報が随時更新されています。
 OSリリース直後は十分な情報が確認出来ていないことが多く、トラブル時に適切に解決出来ない場合がございます。
 各メーカーから十分な情報が提供されてからアップグレードされることを推奨いたします。


2.インターネット及びメール利用の注意点

・Windows10のブラウザ「Edge」では、
 コミュファ光のMyコミュファ、Webメール、コミュファ光速度測定サイトはご利用いただけません。
 Internet Explorer11のご利用を推奨します。

・メールソフトの利用に関しては、Windows10標準搭載のメールアプリでは無く、
 Windows Live メール、もしくはMicrosoft Outlookでのご利用を推奨します。



>> Windows 10への対応について に戻る

お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

問い合わせ電話0120816538
問い合わせ電話0120816538

コミュファ光をご利用中のお客さま

問い合わせ電話0120218919
問い合わせ電話0120218919

問い合わせ電話 ガイダンス説明