アイコンお知らせ

各種コミュファ光サービスのWindows10対応状況について

2015年8月14日

ご契約中のお客さま
各種コミュファ光サービスのWindows10対応状況をご案内します。
また新しい内容や注意点などが判明した際は、随時更新いたします。

※本内容は、弊社の試験環境で確認したものであり、すべてのパソコンでの動作を保障するものではありません。

(2015年8月21日更新)



【インターネットサービス】





項目対応状況補足/注意点など
光インターネット○
接続可能と確認済みです。
・無線での接続方法
・PPPoE接続(広帯域接続) 

※ホームゲートウェイやルータが無い場合の接続方法です。

光モバイル(EM、UQ、UQ WiMAX2+)○接続可能



【メールサービス】





項目対応状況補足/注意点など
メールソフト○Windows Live メール、もしくはMicrosoft Outlookでのご利用を推奨します。設定方法に関して、こちらをご参照ください。
WEBメール


一部利用制限あり
Windows 10 に搭載される新しいブラウザ Edge ではご利用いただけません。Internet Explorer 11でのご利用を推奨します。
かんたんメール設定ツール×対応OS外のエラーメッセージが表示され、ご利用いただけません。



【セキュリティソフトサービス】





項目対応状況補足/注意点など
ウイルスバスター マルチデバイス 月額版○ウイルスバスターが最新の状態であればご利用可能です。最新の状態ではない場合、アップグレード後にセキュリティ対策ソフトがアンインストール(削除)されます。この場合は、再度インストールを行ってください。

ウイルスバスター月額版のWindows 10への対応状況
マカフィー インターネットセキュリティ スイート○ご利用可能です。

マカフィー・個人向け製品 Windows 10サポート情報



【コミュファ光ホームページ】





項目対応状況補足/注意点など
コミュファ光公式サイト○
Myコミュファ


一部利用制限あり
Windows 10 に搭載される新しいブラウザ Edge ではご利用いただけません。Internet Explorer 11でのご利用を推奨します。
コミュファ光速度測定サイト


一部利用制限あり
Windows 10 に搭載される新しいブラウザ Edge ではご利用いただけません。Internet Explorer 11でのご利用を推奨します。



【サポート】





項目対応状況補足/注意点など
リモートサポート×現状、Windos10ではご利用いただけません。
パソコン診断ツール○対応OS外のエラーメッセージが表示されますが、ご利用可能です。





>> Windows 10への対応について に戻る