アイコンお知らせ

Internet Explorer正常起動不可の事象について【続報】

2015年4月30日

その他
4/30からInternet Explorerが正常に起動できない事象が発生しております。


◆対象
下記環境のお客さまにて、不具合の発生を確認しております。

・Internet Explorer ver11かつYahoo!ツールバーインストール済みのお客さま
 
◆発生時期
2015/04/30 04時頃より継続中


◆改善方法
以下のいずれかを実施することにより、改善されることを確認しております。


 ①別ブラウザインストール済みの場合、そちらをご利用頂く
 
 ②Yahooツールバーを無効化

   コントロールパネル>インターネットオプション「プログラム」タブ>アドオンの管理

    「Internet Explorerアドオンの表示と管理」内の
     Yahoo!ツールバーのアドオン情報を選択し、無効にする。
 
 ③Internet Explorerリセット ※各サイトのログイン状態はログアウトされます。

   コントロールパネル>インターネットオプション「詳細設定」タブ>リセット

    「Internet Explorerの設定をリセット」のウインドウを選択。
    個人設定の削除のチェックは無しのまま、
    「リセット」ボタンをクリック。
 
 ※②③にて設定変更をされた場合、この事象が復旧後に、再度お客さまにて設定を元に戻して
  頂きますようお願い致します。
 

------------------------------------------------------------
◆続報 4/30 13時20分
 
Yahoo!ツールバーのお知らせに、本事象について掲載がございます。
 
改善方法について、以下のリンク先の内容をご参照頂きますようお願い致します。
 
○Yahoo!ツールバー Internet Explorerが正常に起動しない場合の対処法
https://notice.yahoo.co.jp/toolbar/archives/20150430IE.html.html