お知らせ
Internet Explorer正常起動不可の事象について【続報】
2015年4月30日
その他
4/30からInternet Explorerが正常に起動できない事象が発生しております。
◆対象
下記環境のお客さまにて、不具合の発生を確認しております。
・Internet Explorer ver11かつYahoo!ツールバーインストール済みのお客さま
◆発生時期
2015/04/30 04時頃より継続中
◆改善方法
以下のいずれかを実施することにより、改善されることを確認しております。
①別ブラウザインストール済みの場合、そちらをご利用頂く
②Yahooツールバーを無効化
コントロールパネル>インターネットオプション「プログラム」タブ>アドオンの管理
「Internet Explorerアドオンの表示と管理」内の
Yahoo!ツールバーのアドオン情報を選択し、無効にする。
③Internet Explorerリセット ※各サイトのログイン状態はログアウトされます。
コントロールパネル>インターネットオプション「詳細設定」タブ>リセット
「Internet Explorerの設定をリセット」のウインドウを選択。
個人設定の削除のチェックは無しのまま、
「リセット」ボタンをクリック。
※②③にて設定変更をされた場合、この事象が復旧後に、再度お客さまにて設定を元に戻して
頂きますようお願い致します。
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◆続報 4/30 13時20分
Yahoo!ツールバーのお知らせに、本事象について掲載がございます。
改善方法について、以下のリンク先の内容をご参照頂きますようお願い致します。
○Yahoo!ツールバー Internet Explorerが正常に起動しない場合の対処法
https://notice.yahoo.co.jp/toolbar/archives/20150430IE.html.html
◆対象
下記環境のお客さまにて、不具合の発生を確認しております。
・Internet Explorer ver11かつYahoo!ツールバーインストール済みのお客さま
◆発生時期
2015/04/30 04時頃より継続中
◆改善方法
以下のいずれかを実施することにより、改善されることを確認しております。
①別ブラウザインストール済みの場合、そちらをご利用頂く
②Yahooツールバーを無効化
コントロールパネル>インターネットオプション「プログラム」タブ>アドオンの管理
「Internet Explorerアドオンの表示と管理」内の
Yahoo!ツールバーのアドオン情報を選択し、無効にする。
③Internet Explorerリセット ※各サイトのログイン状態はログアウトされます。
コントロールパネル>インターネットオプション「詳細設定」タブ>リセット
「Internet Explorerの設定をリセット」のウインドウを選択。
個人設定の削除のチェックは無しのまま、
「リセット」ボタンをクリック。
※②③にて設定変更をされた場合、この事象が復旧後に、再度お客さまにて設定を元に戻して
頂きますようお願い致します。
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◆続報 4/30 13時20分
Yahoo!ツールバーのお知らせに、本事象について掲載がございます。
改善方法について、以下のリンク先の内容をご参照頂きますようお願い致します。
○Yahoo!ツールバー Internet Explorerが正常に起動しない場合の対処法
https://notice.yahoo.co.jp/toolbar/archives/20150430IE.html.html