アイコンお知らせ

パソコン診断ツールのアップデートについて

2014年9月9日

会員
 平素は弊社インターネットサービス「コミュファ光」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 この度コミュファ光では、オプションサービス「安心サポート」のお客さまに提供しております「パソコン診断ツール」をバージョンアップいたしましたのでお知らせいたします。

 今後も引き続き、お客さまが安心・快適にインターネットをお楽しみいただけるよう、サービスの充実に取り組んでまいります。



1.提供開始日

2014年9月9日(火)



2.アップデート内容

・Windows 8.1 Update に対応しました

・Windows 7 + Internet Explorer 11 に対応しました

・Outlook 2013 に対応しました。

 ※本バージョンからWindows XP は動作対象外となります。



3.提供対象

オプションサービス「安心サポート」をご利用のお客さま



4.アップデート方法

  パソコン起動時に自動的にバージョンアップが行われます。次の確認画面が表示されますので、指示に従ってください。







? アップデート後、バージョンが「2.1.0」となっていることをご確認ください(表示位置は「5.バージョンの確認方法」の項を参照してください)。





5.バージョンの確認方法



1. パソコン診断ツールを起動してください。

2. 「パソコン診断ツール」のバージョンは【メインメニュー】の上部に表示されています。