アイコンお知らせ

Windows8.1でインターネット接続時にエラーが発生する事象について

2013年12月17日

その他
平素よりインターネットサービス「コミュファ光」をご利用いただき、誠にありがとうございます。



Windows 8.1搭載のパソコンを回線終端装置(光電話ご利用のお客さまは「光電話アダプタ」)に接続し、OSの広帯域接続機能を使用されている場合、インターネット接続時に下記のようなエラーメッセージが表示される事象を確認しております。



「エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました」





本事象は2012年5月31日以前のメニューのうち、コミュファ光からホームゲートウェイの提供がない下記メニューをご利用されている場合に発生します。
・コミュファ・ホーム (エコノミー/スタンダード/ライト/300メガ/1ギガ)
・コミュファ・マンション (V/L/F)
・アクセスコミュファ・ホーム (エコノミー/スタンダード/ライト/300メガ/1ギガ)
・アクセスコミュファ・マンション (V/L/F)



※ホームゲートウェイの提供がある「コミュファプラス/アクセスコミュファプラス」あるいは2012年6月1日以降にご契約されたお客さまは発生いたしません。



この事象を回避するには、以下の方法にてご対応いただきますようお願いいたします。

(1)市販のブロードバンドルータをご利用いただく
(2)ご契約メニューを変更し、コミュファ光提供のホームゲートウェイ(ブロードバンドルータ機能内蔵)をご利用いただく



■メニュー変更のお手続きはこちら
・Myコミュファにログイン
・会員さまお手続き「メニュー変更」(お客さまIDが不明の場合)


コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)でも承ります。

メニュー変更お手続きの際には注意事項を必ずご確認ください。
【2012年5月31日以前のメニューをご利用のお客さま】メニュー変更手数料および注意事項

お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

問い合わせ電話0120816538
問い合わせ電話0120816538

コミュファ光をご利用中のお客さま

問い合わせ電話0120218919
問い合わせ電話0120218919

問い合わせ電話 ガイダンス説明