アイコンお知らせ

Webメールサービスのリニューアルについて

2012年7月31日

会員
平素は弊社インターネット接続サービス「コミュファ光」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 この度コミュファ光では、Webメールサービスをリニューアルし操作性を大幅に改善いたしましたのでお知らせいたします。
 新しいWebメールでは、一般的なメールソフトと同じようなマウス操作により快適にご利用いただけると考えておりますので、これを機会にぜひお試しください。
 今後も引き続き、お客さまが安心・快適にインターネットをお楽しみいただけるよう、サービスの充実に取り組んでまいります。


1.提供開始日
2012年7月31日(火)

2.対象のお客さま
プロバイダ一体型を契約されているお客さま

3.ご利用方法
コミュファ光 Webメールにログインしてご利用ください。
携帯電話用のモバイル版 もご利用いただけます。
ログインにはメールアドレスおよびメールパスワードが必要です。

4.データの移行について
すべてのメール・フォルダ・アドレス帳・署名および一部設定(送信者名・返信先メールアドレス)はコミュファ光にて移行しました。
移行データの詳細につきましては、こちらを参照してください。

5.スマートフォン対応について
スマートフォンへの対応を予定しており、準備が整った段階で改めてお知らせいたします。
なお、モバイル版はスマートフォンからもご利用いただけます。

6.携帯電話からのご利用について
携帯電話情報(端末固有情報等) により、簡単にログインできる機能「携帯ログイン設定(タイプB)」は提供を終了いたしました。