アイコンお知らせ

2012年6月1日受付開始の新メニューへの変更について(多くいただいているお問い合わせ)

2012年6月8日

会員
2012年6月1日受付開始の新メニューについて、現在コミュファ光ご利用中のお客さまから多くお問い合わせいただいている内容についてお知らせします。


■サービス内容について

こちらをご覧ください。
⇒新メニューについて
※今ご利用中のメニューもひきつづきご利用いただけます。
(一度新しいメニューに変更した場合、以前のメニューに戻ることはできません)


■料金について

◎代表的な料金の比較については以下をご覧ください。
⇒代表的なメニューの料金比較(PDF)

※以前のメニューの料金はこちらからご覧いただけます。
⇒【2012年5月31日までにご契約のお客さま】サービス・料金

・メニュー変更手数料として、変更事務手数料(3,150円)が必要となります。
メニュー変更後に解約される場合は、撤去工事費(10,500円)が必要となります。

・新メニューの基本契約期間は2年間です。基本契約期間内に解約された場合、違約金28,350円が発生します。
(この基本契約期間の起算日は、現在ご利用の光ネットサービス開始日からとなります)

・「得得だがね」「つづけ得」をご契約いただいている場合
「得得だがね」および「つづけ得」はメニュー変更と同時に解約となります。違約金は発生いたしません。
メニュー変更後は、「ステップ割」をお申し込みいただけます。

・「ちょ~割」の適用について
メニュー変更すると、「ちょ~割」は、適用対象外となります。
メニュー変更後は、「ステップ割」をお申し込みいただけます。
(2013年5月17日更新)

・「お買い得」をご契約いただいている場合
メニュー変更後もお買い得の約束期間は引き継がれます。
約束期間内は、「ステップ割」を申込いただけません。


※メニュー変更にあたっての詳しい注意事項や手数料については、以下のページをご覧ください。
⇒メニュー変更手数料および注意事項(2012年6月1日受付開始のメニューに変更する場合)

※お客さまの現在のご契約状況は、Myコミュファよりご確認いただけます。(ログイン要)
⇒Myコミュファログイン・お手続き



■オプションサービスについて

下記のオプションサービスについては、新しいメニューではご利用いただくことができませんのでご了承ください。

・ホームページ開設サービス
メニュー変更と同時に解約となり、サーバ上のコンテンツは削除されます。

・固定IPアドレス
メニュー変更と同時に解約となります。

・らくらく無線ルータ/IP電話ルータ
メニュー変更と同時に解約となります。現在ご利用中の機器は弊社宛にご返却が必要となります。



■機器について

ご利用中のメニューによって、機器の交換が必要になる場合があります。

※詳しい注意事項や手数料については、以下のページをご覧ください。
⇒メニュー変更手数料および注意事項(2012年6月1日受付開始のメニューに変更する場合)



■メニュー変更のお手続きについて

現在、メニュー変更のお手続きはお電話のみで承っております。
コミュファ コンタクトセンター 0120-218-919(年中無休/9:00-21:00)




以上

お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

問い合わせ電話0120816538
問い合わせ電話0120816538

コミュファ光をご利用中のお客さま

問い合わせ電話0120218919
問い合わせ電話0120218919

問い合わせ電話 ガイダンス説明