アイコンお知らせ

NHK総合(名古屋放送局)の放送エリア拡大に伴う地上デジタル放送受信の再設定について

2011年1月31日

サービス
 このたび三重県のコミュファ光テレビサービスエリア全域におきまして、2011年1月31日から「コミュファ光テレビ」視聴可能チャンネルとして、これまでの「NHK総合(津放送局)」に加え、「NHK総合(名古屋放送局)」の放送を開始いたします。
これに伴い、あらたに「NHK総合(名古屋放送局)」を視聴希望のお客さまは、地上デジタル対応テレビ/録画機の地上デジタル放送受信の再設定(再スキャン)(※1)をお願いいたします。
 地上デジタル放送受信の再設定(再スキャン)につきましては、お手持ちの地上デジタル対応テレビ/録画機の取扱説明書をご参照の上、お客さまご自身で再設定いただくようお願いいたします。なお、再設定(再スキャン)方法については、ご利用のテレビ/録画器のメーカーにお問い合わせください(※2)。
今後とも「コミュファ光」を末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。




お問い合せ
コミュファ コンタクトセンター
0120?218?919(9:00?21:00)

(※1)お客さまご自身で地上デジタル対応テレビ/録画機のリモコンへのチャンネルの割り当てを変更されている場合は、再設定(再スキャン)後、お客さまご自身でリモコンの再設定が必要となります。ご了承願います。

(※2)テレビ/録画機の主要メーカーお問い合わせ窓口は以下のとおりです。


地上デジタル放送受信の再設定(再スキャン)につきましては、弊社「おまかせ訪問ダブルサポート(有料)(※3)」でも承っております。おまかせ訪問ダブルサポートの詳細につきましては、こちらをご覧いただくか、コンタクトセンターまでお問い合わせください。

(※3)「おまかせ訪問ダブルサポート」でテレビ/録画機の地上デジタル放送受信の再設定(再スキャンのみ、配線接続なしの場合)の料金は以下となります。
なお、( )内に記載の金額は「安心サポート」をご契約いただいている場合の料金となります。(2011年1月31日現在)