アイコンお知らせ

三重テレビ放送エリア拡大に伴う地上デジタル放送受信の再設定について

2010年12月17日

サービス
 このたび、刈谷市、知立市、安城市、西尾市、みよし市の一部地域におきまして、2010年12月17日から「コミュファ光テレビ」視聴可能チャンネルとして「三重テレビ」の放送を開始いたしました。
これに伴い、あらたに「三重テレビ」を視聴希望のお客さまは、地上デジタル対応テレビ/録画機の地上デジタル放送受信の再設定(再スキャン)(※1)を行っていただく必要がございます。
 大変お手数ではございますが、地上デジタル放送受信の再設定(再スキャン)につきましては、お手持ちの地上デジタル対応テレビ/録画機の取扱説明書をご参照いただき、お客さまご自身で再設定いただくようお願いいたします。再設定(再スキャン)にあたり、ご不明な点につきましては、大変お手数をおかけいたしますが、ご利用のテレビ/録画器のメーカーにお問い合わせください(※2)。
 なお、地上デジタル放送受信の再設定(再スキャン)につきましては、弊社「おまかせ訪問ダブルサポート(有料)(※3)」でも承っております。おまかせ訪問ダブルサポートの詳細につきましては、こちらをご覧いただくか、弊社コンタクトセンターまでお問い合わせください。
今後とも「コミュファ光」を末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問い合せ
コミュファ コンタクトセンター
0120?218?919(9:00?21:00)

(※1)お客さまご自身で地上デジタル対応テレビ/録画機のリモコンへのチャンネルの割り当てを変更されている場合は、再設定(再スキャン)後、お客さまご自身でリモコンの再設定が必要となります。ご了承願います。

(※2)テレビ/録画機の主要メーカーお問い合わせ窓口は以下のとおりです。




(※3)「おまかせ訪問ダブルサポート」でテレビ/録画機の地上デジタル放送受信の再設定(再スキャンのみ、配線接続なしの場合)の料金は以下となります。
なお、( )内に記載の金額は「安心サポート」をご契約いただいている場合の料金となります。(2010年12月1日現在)


お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

問い合わせ電話0120816538
問い合わせ電話0120816538

コミュファ光をご利用中のお客さま

問い合わせ電話0120218919
問い合わせ電話0120218919

問い合わせ電話 ガイダンス説明