アイコンお知らせ

DNSサーバ設定の適正化について

2010年12月10日

会員
 平素は弊社インターネットサービス「コミュファ光」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 この度コミュファ光では、推奨されないDNSサーバ設定でご利用されているお客さまに対し、設定変更のお願いをすることとなりました。
今後も引き続き、お客さまが安心・快適にインターネットをお楽しみいただけるよう、サービスおよび設備の充実に取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、コミュファの調査にて推奨されないDNSサーバの利用が判明したお客さまにつきましては、個別に電子メールにてご連絡・ご案内いたします。


1.設定項目
  パソコンのTCP/IP設定中の「DNSサーバ」
  ブロードバンドルータ等の「DNSサーバアドレス」

2.設定内容
  DNSサーバの自動取得機能に対応した通信機器をご利用の場合、当該項目は「自動的に取得する」を選択してご利用ください。
  自動取得機能に非対応の通信機器をご利用のお客さまにつきましては、コミュファ コンタクトセンターまで設定値をお問合せください。

  【重要】
  コミュファ光では、安定したサービス提供を行うため、随時設備を増強しています。コミュファ光接続時に最適なDNSサーバ等の情報が自動通知され、快適にサービスをご利用いただける「自動的に取得する」でのご利用を強くおすすめいたします。

3.注意事項
推奨されないDNSサーバをご利用いただいている場合、 2011年1月以降、Webページの閲覧が出来ないなど、正常にインターネットサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。

お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

携帯からでもOK!
営業時間 9:00 〜 18:00(年中無休)

コミュファ光をご利用中のお客さま