お知らせ
パソコン診断ツールのアップデートについて
2010年9月10日
ご契約中のお客さま
平素より光ファイバーインターネット「コミュファ」をご利用いただきありがとうございます。
この度、オプションサービス「安心サポート」のお客さまに提供しております「パソコン診断ツール」のアップデートをリリースしましたのでお知らせいたします。
本リリースにおいては、先日お知らせした不具合以外の修正を含んでおりますので、ご使用のOSを問わず「パソコン診断ツール」をご利用のお客さまは、アップデートを行っていただきますようお願いいたします。
■アップデート方法(Myコミュファからダウンロードする方法)
1.Myコミュファにログインしてください。
[→Myコミュファ ログイン]
2.左のメニューから「安心サポート」をクリックしてください。
3.右画面に表示された「パソコン診断ツール」のリンクから、お客さまの環境(OSおよびツール種別)に該当するリンクをクリックしてください。
ツール種別の確認方法は「ツール種別およびバージョンの確認方法」の項を参照してください。
4.インストール手順はこちらを参照してください(一部、画面が異なる場合があります)。
5.初回起動時は「お客さまID」の入力が必要です。登録内容通知書に記載の10桁の数字を入力してください。
アップデート後の確認方法
・バージョンが「1.0.1」となっていることをご確認ください。
?表示位置は「ツール種別およびバージョンの確認方法」の項を参照してください。
ツール種別およびバージョンの確認方法
1.パソコン診断ツールを起動してください。
2.「ツール種別」は画面上部のタイトルバーに表示されています。
「ルータ版」の場合:「ホームゲートウェイ・ブロードバンドルータで接続している場合」をクリックしてください。
「PPPoE版」の場合:「ブロードバンド接続・広帯域接続で接続している場合」をクリックしてください。
3.「パソコン診断ツール」のバージョンは【Main Menu】の上部に表示されています。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
この度、オプションサービス「安心サポート」のお客さまに提供しております「パソコン診断ツール」のアップデートをリリースしましたのでお知らせいたします。
本リリースにおいては、先日お知らせした不具合以外の修正を含んでおりますので、ご使用のOSを問わず「パソコン診断ツール」をご利用のお客さまは、アップデートを行っていただきますようお願いいたします。
■アップデート方法(Myコミュファからダウンロードする方法)
1.Myコミュファにログインしてください。
[→Myコミュファ ログイン]
2.左のメニューから「安心サポート」をクリックしてください。
3.右画面に表示された「パソコン診断ツール」のリンクから、お客さまの環境(OSおよびツール種別)に該当するリンクをクリックしてください。
ツール種別の確認方法は「ツール種別およびバージョンの確認方法」の項を参照してください。
4.インストール手順はこちらを参照してください(一部、画面が異なる場合があります)。
5.初回起動時は「お客さまID」の入力が必要です。登録内容通知書に記載の10桁の数字を入力してください。
アップデート後の確認方法
・バージョンが「1.0.1」となっていることをご確認ください。
?表示位置は「ツール種別およびバージョンの確認方法」の項を参照してください。
ツール種別およびバージョンの確認方法
1.パソコン診断ツールを起動してください。
2.「ツール種別」は画面上部のタイトルバーに表示されています。
「ルータ版」の場合:「ホームゲートウェイ・ブロードバンドルータで接続している場合」をクリックしてください。
「PPPoE版」の場合:「ブロードバンド接続・広帯域接続で接続している場合」をクリックしてください。
3.「パソコン診断ツール」のバージョンは【Main Menu】の上部に表示されています。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。