アイコンお知らせ

パソコン診断ツールの不具合について

2010年9月8日

会員
 平素より光ファイバーインターネット「コミュファ」をご利用いただきありがとうございます。
 この度、オプションサービス「安心サポート」のお客さまに提供しております「パソコン診断ツール」に不具合が見つかりましたのでお知らせいたします。
 誠に申し訳ございませんが、Windows Vistaをご利用のお客さまは「パソコン診断ツール」の使用を控えていただきますよう、お願いいたします。
 なお、「パソコン診断ツール」を使用しない場合、通常のインターネット利用(Web閲覧やメールの送受信など)において、今回の不具合による影響はありません。

不具合内容
・メール送信の推奨設定値に誤りがあるため、自己修復機能によりメールが送信できない設定に変更されます。

お客さまへのお願い
・パソコン診断ツールの診断結果において、問題が発見された場合におきましても「自己修復を試みる」ボタンをクリックしないでください。

誤って「自己修復を試みる」ボタンをクリックした場合の対応方法
・次の手順を参考にメールソフトの設定を確認・修正してください。
 Windows Vista

今後の対応について
・本不具合については、すでに修正を進めております。
・アップデート方法等につきましては、近日中に改めてご案内いたします。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

問い合わせ電話0120816538
問い合わせ電話0120816538

コミュファ光をご利用中のお客さま

問い合わせ電話0120218919
問い合わせ電話0120218919

問い合わせ電話 ガイダンス説明