お知らせ
マカフィーインターネットセキュリティ2010 メジャーアップデートのお知らせ
2010年5月10日
サービス
平素は弊社インターネットサービス「コミュファ光」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
コミュファプラス/アクセスコミュファプラスで提供しておりますセキュリティ対策ソフト「マカフィー・セキュリティスイート with サイトアドバイザ」のメジャーアップデートにつきましてお知らせいたします。
今後とも、コミュファ光をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
1.リリース日
2010年5月25日(火)
【マカフィー側不具合によりリリースを中止しました】
2.主な特徴
・メモリ使用量の削減
・スキャンの高速化
・ユーザーインターフェースの起動時間短縮
変更の詳細につきましては、マカフィー社のホームページを参照してください。
[→http://www.mcafee.com/japan/home/pd/2010update/]
3.インターネットセキュリティ2010のインストール方法
(新たにインストールするお客さま)
・最新版がインストールされます。
インストールの手順につきましてはこちらをご確認ください。
(既にご利用されているお客さま)
・リリース日以降、順次、自動的にバージョンアップが行われます。
再起動等、画面指示に従ってください。
※アンインストール・インストールの必要はありません。
4.注意事項
Windows 2000 をご利用のお客さまは、メジャーアップデートが行われません。
現行バージョンのままサポート終了までウイルス定義ファイルや製品の更新が行われます。
5.Windows 2000 のサポート終了
マイクロソフト社の Windows 2000 延長サポート終了に伴い、マカフィー社によ
るマカフィー製品のサポートが終了いたします。
サポート終了日以降は、ウイルス定義ファイルや製品の更新は一切行われません
のでご注意下さい。
サポート終了日 2010年7月13日(火)
詳細につきましてはマカフィー社のホームページをご覧ください。
[→http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/home/announce/support_end_2000.asp]
6.お問い合わせ先
(1) マカフィー・テクニカルサポートセンター
お問い合わせ窓口:電話番号および受付時間は、コミュファプラス/
アクセスコミュファプラス ご利用の手引きを参照してください。
・マカフィー製品に関する技術的なご質問
・インストール方法など技術的なお問い合わせ
(2) コミュファ コンタクトセンター
フリーコール :0120?218?919
(9:00?21:00、年中無休)
・サービスに関するお問い合わせ
・接続・設定に関するお問い合わせ
コミュファプラス/アクセスコミュファプラスで提供しておりますセキュリティ対策ソフト「マカフィー・セキュリティスイート with サイトアドバイザ」のメジャーアップデートにつきましてお知らせいたします。
今後とも、コミュファ光をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
1.リリース日
2010年5月25日(火)
【マカフィー側不具合によりリリースを中止しました】
2.主な特徴
・メモリ使用量の削減
・スキャンの高速化
・ユーザーインターフェースの起動時間短縮
変更の詳細につきましては、マカフィー社のホームページを参照してください。
[→http://www.mcafee.com/japan/home/pd/2010update/]
3.インターネットセキュリティ2010のインストール方法
(新たにインストールするお客さま)
・最新版がインストールされます。
インストールの手順につきましてはこちらをご確認ください。
(既にご利用されているお客さま)
・リリース日以降、順次、自動的にバージョンアップが行われます。
再起動等、画面指示に従ってください。
※アンインストール・インストールの必要はありません。
4.注意事項
Windows 2000 をご利用のお客さまは、メジャーアップデートが行われません。
現行バージョンのままサポート終了までウイルス定義ファイルや製品の更新が行われます。
5.Windows 2000 のサポート終了
マイクロソフト社の Windows 2000 延長サポート終了に伴い、マカフィー社によ
るマカフィー製品のサポートが終了いたします。
サポート終了日以降は、ウイルス定義ファイルや製品の更新は一切行われません
のでご注意下さい。
サポート終了日 2010年7月13日(火)
詳細につきましてはマカフィー社のホームページをご覧ください。
[→http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/home/announce/support_end_2000.asp]
6.お問い合わせ先
(1) マカフィー・テクニカルサポートセンター
お問い合わせ窓口:電話番号および受付時間は、コミュファプラス/
アクセスコミュファプラス ご利用の手引きを参照してください。
・マカフィー製品に関する技術的なご質問
・インストール方法など技術的なお問い合わせ
(2) コミュファ コンタクトセンター
フリーコール :0120?218?919
(9:00?21:00、年中無休)
・サービスに関するお問い合わせ
・接続・設定に関するお問い合わせ