アイコンお知らせ

はなしてフォンルータご利用のお客さまへのお詫びとお願い。

2009年5月18日

サービス
 この度、オプションサービス「はなしてフォンルータ」としてレンタル提供中のアイコム社製機器におきまして、不具合が判明いたしましたので、お知らせいたします。
ご利用のお客さまには多大なご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げますとともに、大変お手数ですが、以下の内容をご確認いただきますようお願いいたします。


1.対象のお客さま
オプションサービス「はなしてフォンルータ」をご契約の一部のお客さま
※対象となるお客さまへは別途書面にてご連絡させていただきます。


2. 対象機器
ICOM社製 SR-5200VoIP3(SR-5200VoIPは対象外です)

3. 発生原因と事象
電源投入後、約8ヶ月(249日)連続して使用すると、それ以降の通話が約3分で切断します。(インターネット接続機能については問題なくご利用いただけます)。


4.対象機器の確認方法
対象機器は、本体側面に貼られている銀色のシールに「SR-5200VoIP3」と表示されています。
スタンドをつけている場合は隠れて読めませんので、スタンドをはずしてご確認下さい。
※本体側面の印刷は「SR-5200VoIP」と書かれています。本体側面に「SR-5200VoIP3」というシールが貼られていることでも確認出来ます。













5. 対処方法
ご使用中のブロードバンドルータのファームウエアバージョンアップを実施いただきますようお願い申し上げます。


6. ファームウエアバージョンアップ方法
バージョンアップ用のCD-ROMを対象のお客さま宛に送付いたします。CD-ROMに同封の「ファームウェア更新ツール 取扱説明書」に従い、ファームウエアのバージョンアップ操作をお願いいたします。


7. 本不具合に関するサポートについて
お客さまご自身によるファームウエアバージョンアップ操作が困難な場合などは、訪問でのご対応等のご相談を承らせていただきます。ご希望のお客さまは下記の「本不具合に関するお問い合わせ窓口」へご連絡ください。


本不具合に関する
お問い合わせ窓口コミュファ コンタクトセンター 0120?218?919

音声ガイダンスの後に「4」を押してください。
[受付時間 9:00?21:00(年中無休)]