アイコンお知らせ

光電話アダプタの自動バージョンアップの実施について

2009年5月13日

ご契約中のお客さま
 平素よりインターネットサービス「コミュファ光」をご利用いただきありがとうございます。
コミュファ光電話アダプタの最新ファームウェアの自動バージョンアップを以下のとおり実施いたします。
今回のバージョンアップは、安定したサービスをご利用いただくために必要となります。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


1.光電話アダプタ自動バージョンアップ期間
  2009年5月19日(火)?1週間の間に1回
  光電話アダプタのバージョンアップが順次「自動的に」実施されます。
  ※お客さまに特別な操作をしていただく必要はありません。



2.対象となるお客さま
  コミュファ光電話をご利用中のお客さま
  (ただしコミュファプラス/アクセスコミュファプラスのお客さまは対象外です)



3.光電話アダプタ バージョンアップ中の動作
  2009年5月19日(火)から1週間程度の間で1回、光電話の自動バージョンアップが実施されます。

  自動バージョンアップ中は、機器の状態が以下のようになります。



  (1)光電話アダプタ
    自動バージョンアップ中は、光電話アダプタの前面ランプが点滅いたします。







  (2)電話機
   自動バージョンアップ中(約3分)は、電話の発信および着信ができませんのでご注意下さい。
   なお、お客さまがお電話中の場合、通話終了時に自動的に実施されます。

   ※自動バージョンアップ中は、受話器をあげると「無音」または「ピピッ、ピピッ、・・・」というエラー音が鳴ります。





光電話アダプタの電源入/切実施後も不具合が改善しない場合には、下記コミュファ コンタクトセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。



<本件に関するお問い合わせ窓口>
コミュファ コンタクトセンター 電話 0120?218?919
(受付時間 9:00?21:00年中無休)