アイコンお知らせ

「コミュファ光電話」等の4月6日の障害に伴う弊社請求通話料金の取扱いについて。

2009年4月30日

会員
 2009年4月6日に発生した「コミュファ光電話」等の障害に関し、弊社請求の通話料金について、次のとおり取扱いさせていただきます。
 影響のありましたお客さまには、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。


1 障害内容
(1)発生・復旧日時
発生:4月6日(月) 午前8時30分
復旧:4月6日(月) 午前11時10分


(2)発生事象
 接続事業者であるNTT西日本の愛知県内の特定ネットワーク設備故障のため、当該設備を経由した通話の一部で発着信ができない又は接続されても通話できない事象が発生しました。


(3)影響のあったサービス(コミュファ光サービス)
  ・ コミュファ光電話
  ・ コミュファ・光電話オフィスプラス
  ・ はなしてフォン



2 弊社請求通話料金の取扱い 
 弊社契約約款の規定に則り、上記の障害対象となる通話を弊社にて判別し、対象通話の弊社請求料金について、2009年4月ご利用分(5月請求分)から差し引いて請求させていただきます。


 <減額対象金額の確認方法>
減額対象の合計金額は、利用明細4月分の「ご利用内容?精算」の欄に記載してあります。
4月分のご利用明細は、5月9日よりご確認いただけます。

ご利用明細の確認方法はこちらをご覧ください。


3 お客さまからのお問い合わせ先
<コミュファ光電話、はなしてフォンご利用のお客さま>
 コミュファ コンタクトセンター
 フリーコール : 0120?218?919(9:00?21:00、年中無休)


<コミュファ・光電話オフィスプラスをお客さま>
 コミュファ・光電話オフィスプラス専用窓口へお問合せください。


お電話でのご相談・お問い合わせ

新規お申し込み・ご相談のお客さま

携帯からでもOK!
営業時間 9:00 〜 18:00(年中無休)

コミュファ光をご利用中のお客さま