アイコンお知らせ

Webメールかんたんログイン機能提供開始について

2009年3月18日

会員
 平素は弊社インターネットサービス「コミュファ光」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 この度コミュファ光では、携帯電話からもWebメールが容易に利用できるよう、ログイン方法を改善しましたのでお知らせいたします。
 今後も引き続き、お客さまが安心・快適にインターネットをお楽しみいただけるよう、サービスの充実に取り組んでまいります。



1.提供開始日
平成21年3月18日



2.提供対象
コミュファプラス、コミュファをご利用のお客さま
※アクセスコミュファプラス/アクセスコミュファのお客さまのメールサービス詳細につきましては、各提携プロバイダまでご確認ください。



3.概要
 ログイン方法の設定は「タイプA」および「タイプB」の2種類あります。
(1)タイプAの設定
 メールアドレス情報を含んだログイン用URLを携帯電話のブックマークまたはお気に入りに保存します。
 次回以降はメールパスワードの入力のみでログインできます(メールアドレスの入力を省略できます)。
(2)タイプBの設定
 携帯電話情報をもとに自動的に割り当てられるログイン用URLを携帯電話のブックマークまたはお気に入り
 に保存します。
 次回以降は携帯電話情報を送信いただくことでログインできます(メールアドレスおよびメールパスワードの
 入力を省略できます)。



4.利用方法
携帯電話からWebメールにログイン後、「ログイン方法を設定する」を選択して、画面指示に従ってください。
→ 携帯用Webメールログイン
   Webメールログイン画面のバーコードもご利用いただけます。



5.注意事項
(1)タイプAの設定
 ・1台の携帯電話に複数のタイプA設定を行えます。
 ・ブックマークされたURLには、お客さまのメールアドレス情報が含まれておりますので、他人に知られること
 のないようご注意ください。



(2)タイプBの設定
 ・1台の携帯電話に1つのメールアドレスのタイプB 設定のみ行えます。
 ・携帯電話情報を送信できない機種など、ご利用いただけない場合があります。
 ※携帯電話を紛失した場合や譲渡する場合は、メールアドレスが不正に利用される恐れがあるため、
 必ずタイプBの設定を消去してください。(タイプBの設定消去は携帯電話またはパソコンから行えます。)
 ・パソコンから消去する
 「お客さまサポート」>「メールサービスの設定変更」からログイン後、「ログイン方法タイプBの設定消去」を選
 択してください。
 ・携帯電話から消去する
 設定を消去したい携帯電話からログイン後、「ログイン方法を設定する」>「タイプBの設定を削除する」を選択
 してください。