アイコンお知らせ

「IP電話ルータ」ご利用のお客さまへのお詫びとお願い

2009年2月16日

サービス
 アクセスコミュファ向けオプションサービス「IP電話ルータ」としてレンタル提供中のNECアクセステクニカ製ブロードバンドルータにおきまして、不具合が判明いたしましたので、お知らせいたします。
 ご利用のお客さまには多大なご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げますとともに、大変お手数ですが、以下の内容をご確認いただきますようお願いいたします。

1.対象のお客さま

オプションサービス「IP電話ルータ」をご契約の一部のお客さま
※対象となるお客さまへは別途書面にてご連絡させていただきます。

2.対象機種

NECアクセステクニカ製 Aterm WR7610HV(UC) [IP電話機能付ブロードバンドルータ]


製品写真
(いずれかをレンタル提供させていただいております)




3.対処方法

ご使用中のブロードバンドルータのファームウエアバージョンアップを実施いただきますようお願い申し上げます。

<バージョンアップ方法>
「ファームウェアのオンラインバージョンアップによる更新方法」を参考に、ファームウエアのバージョンアップ操作をお願いいたします。

バージョンアップ操作をすぐに実施できない場合は、ブロードバンドルータの電源プラグを抜き差しして、電源を一旦落としてください。こちら操作によって不具合の発生を約6年9ヶ月後に先延ばしすることができます。ただし、再度約6年9ヶ月後に不具合が発生しますので、速やかにバージョンアップ操作をしていただきますようお願いいたします。

4.本不具合に関するサポートについて

お客さまご自身によるファームウエアバージョンアップ操作が困難な場合などは、訪問でのご対応等のご相談を承らせていただきます。ご希望のお客さまは下記の「本不具合に関するお問い合わせ窓口」へご連絡ください。


本不具合に関する
お問い合わせ窓口コミュファ コンタクトセンター 0120?218?919
音声ガイダンスの後に「4」を押してください。
〔受付時間 9:00?21:00 (年中無休)〕