アイコンお知らせ

ウイルスバスター 月額版の Windows 2000 サポート終了について

2008年12月15日

会員
 平素は弊社光インターネットサービス「コミュファ光」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
コミュファのオプションサービスとして提供しております「ウイルスバスター 月額版」において、「ウイルスバスター 月額版 2007」のサポートが終了いたします。これに伴い「ウイルスバスター 月額版」の Windows 2000 対応も終了いたしますのでお知らせいたします。
 今後とも、ウイルスバスター 月額版をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。



1.サポート終了製品
ウイルスバスター 月額版 2007



2.サポート終了日
  2008年12月31日



3.対応方法
 ○Windows 2000 を継続して利用する場合
・ ウイルスバスター 月額版のご利用を終了し、お客さまにて Windows 2000 に対応するセキュリティ対策ソフトウェアを準備・インストールしていただきますようお願いいたします。

・ ウイルスバスター 月額版のご利用を終了される場合は解約手続きが必要です。Windows 2000 でご利用の場合でも、自動解約にはなりませんのでご注意下さい。解約手続きはコミュファホームページ「会員サポート」内の「サービス設定・変更」から行っていただけます。

 ○OSをアップグレードする場合
・ Windows Vista などの新しいOSにアップグレードし、再度、ウイルスバスター 月額版をインストールしてください(必要なOSは、お客さまにてご用意ください)。
※ウイルスバスター 月額版の再契約、お申し込みは不要です。

・ インストールされる際はこちらの手順を参照してください。



4.注意事項
・ サポートが終了したウイルスバスターは、新種のウイルスに対するパターンファイルやソフトウエアの更新(アップデート)が停止し、パソコンを安全な状態に保護することができなくなります。インターネットを安全・安心してご利用いただくため、必要な対応を行って頂きますよう、お願いいたします。

・ ウイルスバスター 月額版のサポート終了情報は、こちらを参照してください。



5.お問い合わせ先
  (1) トレンドマイクロ株式会社
     お問い合わせ窓口:「ウイルスバスター 月額版ご利用案内」を
     ご覧下さい
    ・ウイルスバスター 月額版に関する技術的なご質問
    ・ウイルスバスターに関するお問い合わせ
  (2) コミュファ コンタクトセンター
     フリーコール  :0120?218?919
             (9:00?21:00、年中無休)
    ・サービスに関するお問い合わせ
    ・接続・設定に関するお問い合わせ

                                   以 上