アイコンお知らせ

ホームゲートウェイのファームアップについて

2008年4月24日

その他
平素より光ファイバーインターネット「コミュファ」をご利用いただきありがとうございます。

 お客さまにご利用いただいておりますホームゲートウェイ(以下「HGW」と表記)につきまして、安定したサービスをご利用いただくため、以下のとおりファームウェア(内部ソフトウェア)の更新をいたします。
 お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



1.日程
平成20年5月8日(木)から1週間程度の期間で順次「自動的」に実施
*お客さまに特別な操作をしていただく必要はございません。



2.対象となるお客さま
コミュファプラス/アクセスコミュファプラスをご利用中のお客さま


3.更新中の動作
(1)HGW
更新中は 下図の通りHGW 前面のステータスランプが点滅いたします。ランプが点滅している間は、HGWの電源を切らないでください。

(2)通話
更新中(約3分間)は電話の発信および着信ができませんのでご注意ください。なお、更新の際に通話中の場合は、通話終了時に実施されます。
*更新中に受話器をあげると無音または「ピピッ、ピピッ、・・・」というエラー音が鳴ります。



4.お願い
更新が正常終了しなかった場合は、上図の「ステータスランプ」が赤く点灯したままとなります。その場合は、お手数ですが下図の例に従って電源の入/切を行っていただきますようお願い申し上げます。
*電源の入/切はACアダプタ「電源コンセントの抜き差し」またはHGW背面「電源ジャックの抜き差し」を行ってください。



ご不明な点がございましたらコミュファ コンタクトセンター(0120?218?919 受付時間9:00?21:00 年中無休)までお問い合わせ下さい。