お知らせ
迷惑メール対策 OP25B 実施についてのお知らせ
2007年4月3日
サービス
平素は弊社光ネットサービス「コミュファ」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
コミュファでは、迷惑メールに対する取り組みとして、昨年11月より、Outbound Port 25 Blocking (OP25B) を携帯電話事業者向けの送信メールに対して実施しておりましたが、下記の通り、平成19年6月1日(金)より順次、全ての送信メールに対して実施するよう適用範囲を拡大いたします。
コミュファではお客様が安心して快適にインターネットをお楽しみいただけるよう、これからも迷惑メール対策の強化に取り組んでまいりますので、何卒ご理解、ご協力賜わりますよう、お願い申し上げます。
1.実施内容
コミュファのメールサーバ (smtp.**.commufa.jp [** には、zm/yk などのサブドメインが入ります]) を介さずに他のプロバイダ等に送信されるメールに対して Outbound Port 25 Blocking (OP25B) を実施します。
OP25Bの説明については、こちらをご参照ください。
2.実施時期
平成19年6月1日(金)より、順次適用いたします。
3.対象サービス
一体型コミュファをご契約のお客さま
(ただし、「固定IPアドレスオプション」をご契約されているお客さまは、規制の対象となりません)
・コミュファ・ホーム スタンダード
・コミュファ・ホーム エコノミー
・コミュファ・マンション(すべてのタイプ)
・コミュファ・オフィス
4.注意事項
【コミュファが提供するメールアドレス(メールサーバ)をお使いのお客さま】
この対策に伴う影響はありません。お客さまのパソコンに対する設定変更の必要はなく、従来どおりメールサービスをご利用いただけます。
【コミュファ以外から提供されるメールアドレスをご利用のお客さま】
メールソフトの設定変更が必要となる場合があります。サブミッションポートの設定方法については、ご利用のメールアドレスを管理するサービス提供会社によって異なりますので、そちらへお問い合わせください。
尚、メールを受信する仕組みに変更はないため、メール受信時の影響はございません。
5.お問い合わせ先
コミュファ コンタクトセンター
フリーコール: 0120?218?919(9:00?21:00、年中無休)
メールフォーム:http://www.commufa.jp/contact
コミュファでは、迷惑メールに対する取り組みとして、昨年11月より、Outbound Port 25 Blocking (OP25B) を携帯電話事業者向けの送信メールに対して実施しておりましたが、下記の通り、平成19年6月1日(金)より順次、全ての送信メールに対して実施するよう適用範囲を拡大いたします。
コミュファではお客様が安心して快適にインターネットをお楽しみいただけるよう、これからも迷惑メール対策の強化に取り組んでまいりますので、何卒ご理解、ご協力賜わりますよう、お願い申し上げます。
1.実施内容
コミュファのメールサーバ (smtp.**.commufa.jp [** には、zm/yk などのサブドメインが入ります]) を介さずに他のプロバイダ等に送信されるメールに対して Outbound Port 25 Blocking (OP25B) を実施します。
OP25Bの説明については、こちらをご参照ください。
2.実施時期
平成19年6月1日(金)より、順次適用いたします。
3.対象サービス
一体型コミュファをご契約のお客さま
(ただし、「固定IPアドレスオプション」をご契約されているお客さまは、規制の対象となりません)
・コミュファ・ホーム スタンダード
・コミュファ・ホーム エコノミー
・コミュファ・マンション(すべてのタイプ)
・コミュファ・オフィス
4.注意事項
【コミュファが提供するメールアドレス(メールサーバ)をお使いのお客さま】
この対策に伴う影響はありません。お客さまのパソコンに対する設定変更の必要はなく、従来どおりメールサービスをご利用いただけます。
【コミュファ以外から提供されるメールアドレスをご利用のお客さま】
メールソフトの設定変更が必要となる場合があります。サブミッションポートの設定方法については、ご利用のメールアドレスを管理するサービス提供会社によって異なりますので、そちらへお問い合わせください。
尚、メールを受信する仕組みに変更はないため、メール受信時の影響はございません。
5.お問い合わせ先
コミュファ コンタクトセンター
フリーコール: 0120?218?919(9:00?21:00、年中無休)
メールフォーム:http://www.commufa.jp/contact