アイコンお知らせ

メール保存期間の設定のお知らせ

2007年2月5日

サービス
平素より光ファイバーインターネットサービス「コミュファ」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
コミュファでは下記の通り、お客さまのメールの保存期間について既読未読を問わず2ヶ月間とさせていただくことになりました。 これはインターネットの普及によりメールの受信量が増加しており、過去メールによるメールボックス割当容量超過が原因で新しいメールが受信できない事象が発生しているためです。
 このため、メールサービスの改善および安定運用を目的として、今回仕様変更を実施させていただくものです。何とぞ、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.保存期間について
 メールボックスに格納されてから2ヶ月間(60日)といたします。

2.保存期間の設定日
 平成19年4月2日(月)より、順次変更いたします。
 (平成19年4月以降は、メールボックスに格納されて2ヶ月を経過したメールは自動的に削除させていただきます)

3.注意事項
・今回の仕様変更により削除されるのは、サーバ側メールボックス内のメールです。お客さまが Outlook Express などのメールソフトでパソコン内に受信されたメールにつきましては、削除される事は一切ございませんのでご安心ください。

・ご利用のメールソフトで「メールをサーバに残す」の設定を行っていただいても、サーバ側には2ヶ月間しか保存されません。ご利用のメールソフトにて受信済みであることをご確認ください。

・平成19年4月1日以前にメールボックスに格納されたメールにつきましても、2ヶ月を経過している場合には自動削除されます。ご注意ください。

・ご利用いただいているメールソフトで「メールをサーバに残さない」の設定を行っていただくことをお勧めいたします

4.お問い合わせ先
 コミュファ コンタクトセンター
  フリーコール : 0120?218?919 (9:00?21:00、年中無休)